My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

横浜へ

すっかりご無沙汰しておりました
あっと言う間に前回の更新から2週間・・・。
何やかんやと気ぜわしくて
べつに病気だったワケではないのですが、
軽いブログスランプに陥っておりました(←何じゃそりゃ)

撮った写真も溜めちゃうと駄目ですね~(汗)
日記もつけた事がないという、
元来のものぐさな性格が出ちゃいました。
いかんいかん

****************

先週の事ですが。
潮風を感じたいなあ…とふと思い立ち、
横浜へ仕事に向かう旦那の車に乗せて貰いました。
途中横浜在住の友人に連絡を取ってみると、
急な誘いにも係わらず心良く出て来てくれた。
彼女も予定があり一時間ちょっとの間だったけど、
久しぶりに会った友人は相変わらず元気

今度ちゃんと前もって計画して会おうね~!



友人と別れた後はフラリとみなとならいへ。


クイーンズイースト、赤レンガ倉庫を散策し、


話題のBill'sでスイートコーンフリッターを食べる。ん~美味しい~!


久しぶりに海をみた気がします。白い船もいいねえ。
桟橋で一人ぼ~っとしてしまった。
こんな時間も大事。
いっぱい潮風にあたって、海の匂いを吸って帰ってきました♪
東横線で帰ったら思ったより早く帰宅できてびっくり!
特急乗るとめちゃ早い♪
もっと気軽に横浜に行こうと思いました♪




スポンサーサイト
 [ 2011/09/18 21:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
おはようございます♪
お元気そうで良かったです。
ブログも私みたいに家にいて、毎日やっていると生活のリズムみたいになりますけど・・・。でこrinさんは、お仕事をお持ちなんだから余計忙しいですよね。でも2週間にもなりましたか~。
いつも覗いてたんですけど、どうしちゃったかな~って思っていたんです。

横浜は神奈川にいたころはちょくちょく行ってたけど、この赤レンガ倉庫は行ったことが無いのです。
このスィートコーンフリッターと言うのも食べたことがないのですが・・・フリッターという名前からするとコーンを揚げてあるんですよね~。
上には何が乗っかってるのかな?
久しぶりにお友達にも会えて良かったですね~。
そっかぁ。都会にいると海もたまには見たくなりますよね~。昔昔、大阪に住んでいたころは私も海が見たくなると神戸に行ったものです。
こちらはでこrinさんも良くご存じのように家の前が海なので昔の事は忘れてしまってました(笑)
取り溜めた写真整理も面倒になってきそうですね。
また見せてくださいね~。
[ 2011/09/19 07:17 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
おはようございます!
えへへ、私の場合はただの怠け癖ですよv-8 まったくイケマセン!

こんなにゆっくり横浜探訪(笑)したのは久しぶりかも。 なかなか海って見ないもんですからね。
赤レンガのbill'sは、あのレオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画の撮影中、あまりの美味しさに朝食に通いつめ太ってしまい、bill's禁止令が出たというので有名なレストランです。
世界一の朝食と言われているスクランブルエッグや、パンケーキが有名なのですが・・・実は直前に友達とお茶した時にパンケーキをちょこっと食べたので、フリッターにしたんです。
コーンフリッターはcocorokkさんの言う通りで、これにアボガドやベーコン等が載ってるんです。
美味しいですよ!


[ 2011/09/19 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR