My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

あれこれ

9月になって早5日。
その間台風12号が日本を襲い、恐ろしい爪痕を
残していった。
今年は日本の厄年なんだろうか・・・。

***********

住み始めて約6年、ここに来て住んでいるマンション近くを開拓しております。
ま~~知らない場所多し(汗)
本当に活動エリアが狭かったんだと大反省&こんなに良い場所
あったのね、と大感動中

存在は知ってはいたが、今まで中に入った事の
なかった近くの公園



マンションから歩いて5分のその公園はこんなに素敵な場所だった。
駅に向かう方向とは反対方向にあるってだけで行く事が無かったんだけど。
公園の中央には噴水があり、広い芝生が広がる立派なところ!
いや~近くを散歩してみるモンですね。
ってか、知らな過ぎっしょ

**************

先日、ベランダに出ようと外履きに足を入れたとたん、
チクチク!!!! 「イ、イタタ!」
慌てて履物脱いで中を覗いたら・・・・



こ~んな子が潜んでおりました(汗)
ああ~びっくりした。
うちの目の前は神社の森ですからね、
蝉や黄金虫、クワガタ等の昆虫はたっくさん飛んで来るのですが、
靴の中に隠れちゃうとはね。
これから靴履くときは中ちゃんと見なきゃ!

撮影の後、神社の森に返してあげましたよ♪


**************

そして最近はまっているピクルス♪
ゴーヤに挑戦してみたのですが、
これ、結構イケます!!


ゴーヤの苦味が少し消えて、箸休めに最高!
週末の実家で今年最後のゴーヤを貰ってきたので、
また造りま~~す♪


そしてそして、ポストを見たら封筒が入っていて・・・。


うわ~!クルクルニッキのkikutamaさんから
嬉しいプレゼントが届いておりました!!!
kikutamaさんはご自宅でとんぼ玉を作り、
ネットで販売されています♪
とってもキュートで可愛いとんぼ玉なんですよ~♪
以前、オーダーしていたのですが、少しブログを休まれており
時間が経ってしまったとの事で何と何と
サプライズプレゼントしてくれたのです!!
kikutamaさん、本当に有難うございました。
これからも可愛いとんぼ玉、楽しみにしておりますよ~♪

スポンサーサイト
 [ 2011/09/05 19:09 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
クルクルニッキ
あ~びっくりしました!!
クルクルニッキだなんて。
えっ! って目を疑いました。
私とはちょっとだけ違うだけですね(笑)
またラッキーだったようですね。
でこrinさんはツイテいるようですね♪
とっても可愛いトンボ玉ですね~。

でこrinさんは今の所に越して来られて6年なんですね。うちも7年目に入ったところだから似たようなものですね。もっと以前からそちらだと思っていました。

近場に素敵なところが沢山でウォーキングも楽しみになりますね。
[ 2011/09/05 22:17 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんですよ!
クルクルニッキとクルックルッ日記、凄い似てますよね~(笑) 偶然なんですけど、私も最初は驚きましたよ。  
私は今の市に越して来て来月初めで丸6年、今度7年目に入ります。 cocorokkさんの引越しとほぼ同時だったんですねv-10 
会社と家の往復であまり近辺を歩き回るという事も無かったので、ホントに知らない事が多くて。
灯台もと暗し・・・とはこの事ですね。
[ 2011/09/05 23:26 ] [ 編集 ]
でこrin さんのお住まいは周りが緑でいっぱいですね。
これなら夏の夜も良い風が入ってきていませんでしたか?
私の地域は裏はすぐ山だし隣は畑。夜は気持ちの良い風が入ってきます。
冬は極寒ですけど・・・。

ゴーヤのピクルス、身体に良さそうだね。
それに!とんぼ玉e-420可愛いねっv-345
[ 2011/09/06 20:37 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは♪
はい、緑は沢山あります!田舎ですから(笑)
でもやっぱり夏は暑かったですね~。
公園の中に入れば涼しいのだと思うんですけど。
likaさんの所は本当に緑が多く、庭の花も元気ですよね♪羨ましいです!
私もそろそろ気合入れて鉢花のお手入れをしてあげないとな~v-8
ゴーヤピクルスお薦めですよ♪
とんぼ玉、その名も「芋虫のイモコ」可愛いでしょう?

[ 2011/09/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR