My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お篭りの週末

不安定な天気だった週末、皆さんはいかが過ごされましたか?

私はと言えば・・・殆ど寝ておりました
久々の重い月一のものがど~~んと来まして、
貧血状態で土曜はフラフラで殆ど起き上がれず、
今日も昼間に2時間ほど横になってたりして
結局マンションから一歩も外に出ませんでした~
くう~、折角の土日がほぼ寝たきり状態。

今頃元気になってる私です

一歩も外に出なかったので、ご飯は家にストックしてあるもので
2日間なんとかしました。
先週実家からゴーヤ貰ってきておいて良かったあ。

昨晩作ったゴーヤのタイ風サラダです。
ピリカラで美味しかった♪



今日もゴーヤサラダを作りましたが、
メインで食べたカルディのサムゲタンのレトルト!!
これ、めっちゃ美味しかった~~
とてもレトルトとは思えない!
また写真撮り忘れましたが(苦笑)
でも是非カルディで見かけたらサムゲタンGETですぞ♪
2人分たっぷり入っててこのコスパ(確か600円くらいか)は凄いです。
鶏一羽入っているんですが、骨も全部食べれてしまう♪
旦那も旨い旨いと汁も一滴も残さず飲んでくれました。
もっと買っておけば良かったなあ。
あ、決して回し者ではございませぬ

スポンサーサイト
 [ 2011/08/07 22:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
4239ゴーヤ料理はよく知りませんで、
そうなのかーと感心しております。
昔は流行っていませんでしたよね。
ただ、大正生まれ東京出身の祖母が
夏に”薬膳苦瓜汁”を作っていました。
ゴーヤは昔も流通してたのですねえ。
v-14
”体に良いから、ホレ食べなさい”でしたが
かなり苦かった記憶があります。

サムゲタンは食べたことがありません。
正直申しますと見た事がありませんです。v-12
きっと鶏ベースで旨いのでしょうね。
[ 2011/08/11 23:04 ] [ 編集 ]
”4239ゴーヤ料理”って何だろうね?
強そうなネーミングだなあ。
すみません、イミフで。
送信した時にたまたまエラーになってしまい、
認証キーワードが載ってしまいまいました。
こちらのネットの不具合なので
デコrinさんサイドの問題ではありません。
[ 2011/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
4239ゴーヤ料理! 沖縄料理店みたいだね(笑)
そうそう、ゴーヤってここ10年くらいで一気にメジャーになった気がする。 Mookieがアメリカ行った後ぐらいかも~。  昔は確かに苦かった。
でも最近のはあまり苦くないのよ~。
サムゲタン、そっちにはコリアンタウンは無いかな? もしコリアンタウンがあったら必ずあると思うから頼んでみるべし。 体に良いし優しい味でグーよん♪  
[ 2011/08/11 23:29 ] [ 編集 ]
ゴーヤサラダ
美味しそうにできてますね。
最近のゴーヤ苦くないのですね。
サムゲタン、めちゃくちゃ安いですね。
それでお味もいいのは嬉しいですね。
カルディって行ったことないです。
[ 2011/08/12 06:47 ] [ 編集 ]
コリアンタウンもその他タウンもないですねえ、
ド田舎なものでっ。
二時間ぐらい離れた街に、
ビルがちゃんとある街ですよ。
一軒韓国料理店があるのは知っています。
行ったことがないのですが、
一度行ってみたいです。
恐らく?本格的だと思うのだけどね?
行って見ないと分からんのだ。
行った時はサムゲタンを
メニューの中でぜひ探してみます。

何しろ、
なんちゃってアジアレストランが多いのです。
”Suzuki”の看板で
”おお、鈴木か!和食の店だ!”と入ったら、
入り口から怪しく、メニューも怪しく、
全てが南アジア風で、
なんとなく和食ではあったものの、
薬味から香辛料まで違うんだよねえ。
ほとんど和食無関係料理でした。
日本風の名前だと、
レストランには人が入るそうですよ。
そうだな、ワシみたいなのがいるからな、
名前に釣られて入っちゃうだろうな。v-8
[ 2011/08/13 02:48 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
カルディ、三重県にもある様ですがcocorokkさんのところからはちょっと遠いかもな~。
大阪には沢山あるみたいだから、今度大阪に行かれた時に見つけてみてください♪
食材のおもちゃ箱!って感じでとても面白いんですよ! 私は行くと何かしら買ってしまいます♪
[ 2011/08/15 10:52 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
なんちゃってアジアンレストラン(笑)
有るよねえ、「ええ?これ和食ですか?」って料理が出て来たり、店員が全員中国人なのに日本料理店だったり!  
韓国料理だったら焼肉中心だろうからあまりハズレはないかも!? サムゲタン、そのコリアンレストランにあるかしら?
そっちのオモシロ料理店のお話も聞きたいわん♪
[ 2011/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


