My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

8月の空

8月の空って綿菓子みたいな雲がもくもく浮かび、
青い草原に羊さんがいるみたいで大好きなんだけど。



でも今週の空は変だった~!
青空がぱあっと広がっていたかと思うと物凄い通り雨
止んだかと思えばまたザ~~~~~~!!

↑みたいな空は要注意!
遠くの暗い雲の下では雨が降っていて、
15分後には通り雨がやってくるかも。

ゲリラ豪雨の被害もあちこちで出ているし、
まったく変な天気です。

************

8月に入ったらゆっくり出来る予定だったんだけど
今週はなんやかんやと忙しかったです。

5年ぶりに会った友達、
海外から一時帰国中の友達、
そしてなにかと集まる友達。

偶然なんだけど、急に誘いが来たりで
この一週間で纏めて友達に会った感じ!

そうそう会う事が出来ない友達とも会えたので
懐かしく、楽しく、そして充実した一週間でした。

でも一枚も写真が無いのよ~~~
もう夢中で喋りながら食べたりしてると
写真を写すタイミング逃したり、
写す事さえ忘れちゃうのよね

外で食事してもしっかり写真を撮ってる人って
エライなあ~って思う。
ブロガー失格だわね~
スポンサーサイト
 [ 2011/08/05 23:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
友達
楽しい一週間だったんですね。
でこrinさんはお友達が多いのですね。
いい事ですねぇ。
友達と話しているとアッと言う間に時間経ちますね。
そして夢中になると写真を忘れてしまいます。
食べてる物もね。
でもお仕事をお持ちなのにみんな夜に会われたの~? やっぱり若いですね~。

アチコチのブログやテレビでも見かけた変な雲。
うちの方も同じでしたよ~全国的だったみたいですね。
昨日がそうでした。今日はとっても良く晴れましたけどね。
[ 2011/08/06 23:39 ] [ 編集 ]
写真
夢中で食べてしゃべって
写真撮るの忘れる・・・でこrin、
それがフツーなのよ。
いちいち写真撮るのが不自然なのよ。
ホントはさ。

で、私たちもごはん会しない?
来月あたり。
[ 2011/08/07 01:41 ] [ 編集 ]
でこちゃんこんにちは^^
私もこれから一時帰国のお友達に会うの~
楽しみ♪
でも今年は原発の影響で帰ってこないだろうな、って思ってたからよくぞ帰っていらっしゃいましたね~って感じ...

ゲリラ豪雨...関東では内部の方が多いみたいね。
うちの方は全然...
[ 2011/08/07 11:11 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは~!
一時帰国の友達とはランチで会ったんです♪
不思議なもので、用事って纏まって決まる時ありますよね。 今週がまさにそうでした(笑)

こちらでは今日も夕方急に大雨! 
まったく、外出には傘が手放せませんよv-356
[ 2011/08/07 21:33 ] [ 編集 ]
かあこへ
こんち♪
かあこはいつもちゃんと写メ撮ってるもんねえ。
もう習慣になってるのかな?
食事の写真はほっとんど撮れてないかも、私。
食い気が先に立っちゃってどうもね~(笑)
そうだね、そろそろ会いたいね・・・詳しくはメールでね♪

[ 2011/08/07 21:37 ] [ 編集 ]
TOMちゃんへ
おお、TOMちゃんも帰国中のお友達に会うのね!
帰国中、タイミングや日程の関係で会えない事も多いから、今回は本当に良かったです。
海外暮らしの子と会うと、色々刺激や気付かされる事も多くて勉強になるよね。

ゲリラ豪雨、結構こっちはやられてるかも。
今日も空があちこちでピカピカゴロゴロで凄かったよ~~i-5
[ 2011/08/07 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR