My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーヤマン


実家の庭でグリーンカーテンとして育てているゴーヤが
こんなに生った模様美味しそう~!

早速明日収穫に行かねば

明日の晩ご飯はゴーヤチャンプルだあ~♪
スポンサーサイト
 [ 2011/07/30 17:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
美味しそう…♪
いきいきとした、綺麗なゴーヤですね!とっても美味しそう^^
ゴーヤのグリーンカーテン、今年は特に大人気らしいですね。苗が売りきれたりしたほど。確かによくお見かけします。
そういえば、昨日居酒屋で食べたゴーヤのサラダ、美味しかったです♪
[ 2011/07/30 21:57 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
実家では毎年ゴーヤを育てていて、
去年もたっくさんゴーヤを貰ったんですよ♪
今年も豊作だといいんだけど。
ゴーヤ大好きなのでホント助かるわ!
サラダやピクルスも美味しいのよねん!
Big&happyさんのバルコニーでは育ててないんでしたっけ??
[ 2011/07/30 23:45 ] [ 編集 ]
ゴーヤ
葉っぱがなんともきれいな色ですねぇ。
沢山生って可愛いですね。
でも・・・私、ゴーヤあんまり得意ではないんです。
少し食べるのはいいけど、沢山は食べられなくって。このゴーヤはすごい苦い分ですか~。

サラダで食べるって、想像するだけで口の中が苦くなってくるけど、好きな人はきっとそれがいいんでしょうね。
美味しいというサラダの作り方、見てみたいなぁ♪
[ 2011/07/31 09:57 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさん、ゴーヤ苦手なんですね!
あの苦味、駄目な人も多いですからねえ~。
私も最初は好きでは無かったのですが、何だか段々食べられる様になって(笑)
今や夏には欠かせない大好物です♪
カレーに入れたり、チャーハンにしたりしても美味しいですよ♪
グリーンカーテンは実の生るものが楽しくて良いですね!
[ 2011/07/31 11:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
うひょ~♪
ゴーヤ♪豊作ですね。
私は今年植えそびれてしまいました。
ゴーヤチャンプル美味しいですよね。
ゴーヤの苦みがまたいいのよね。
それにしてもグリーンカーテン涼しそうだわぁ。
[ 2011/07/31 22:32 ] [ 編集 ]
likaさんへ
今日実家へ行ってきましたが、すんごい生い茂って実も沢山生っててびっくりしましたよ!
今年も豊作みたいです♪
しっかりカーテンの役目も果たしていて、一石二鳥とはこの事だと思いました。
ゴーヤの苦味が苦手な人は多いと思うけど、私はそれが大好きで・・・likaさんもお好きですか?
これから色々なバリエーションで楽しみたいと思います♪
[ 2011/07/31 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


