My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

可愛いもの♪

いくつになっても可愛い雑貨には目が無い私

例えばこんなものなんか見つけるとついつい・・・




羊毛フェルトで作られたハリネズミの針山です♪
胡桃の殻の上にちょこんと載っているハリネズミ
何とも可愛らしい~~~!

待ち針を挿してハリネズミの出来上がり♪

しかし羊毛フェルトってこんなに可愛く仕上げられるのね。
私にも出来るかしら・・・興味深々であります

****************

ここ2,3日は涼しかったですね~~~!
竹シーツやジェルパッドが要らない位でした。
カラッと晴れてとっても気持ちよかったです
このままの気候だといいんだけどなあ

しかし、まだまだ夏はこれから。
明日からまた暑さが戻ってくるみたいだからまた
気合いれないとね!
 [ 2011/07/23 20:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(9)
お~~羊毛フェルト!
簡単だよ~
近くだったら伝授してあげたい^^v
材料さえそろえばホント簡単だし楽しいからやってみて♪
専用の針が必要なんだけどチクチクと手を刺さないように気をつけてね
[ 2011/07/24 14:23 ] [ 編集 ]
たびたび失礼...^^;
全然話し違うんだけど
でこちゃんはスカビオサを年越しさせたことある?
この時期どうしても弱っちゃうんだけど
2年越しで咲かせるのは無理なのかな?
[ 2011/07/24 19:33 ] [ 編集 ]
TOMちゃんへ
ええ~っ是非教えて貰いたいわ~♪
なんかユザワ屋でキット売ってたりするんだけど、今一歩買う勇気が出なくて・・・。TOMちゃんは自己流で覚えたの??

スカビオサ、3年ぐらい持ったものがあるよ♪
なんにもしなかったから、花は年々小さくなって4年目には自然に耐えちゃったv-356
最後はかなり下の方が木化しちゃってた(汗)
置き場所にも関係するのかな~?
 
[ 2011/07/24 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
羊毛フェルトのハリネズミ、可愛いですね。
私もいつまでも可愛い小物大好きです。
雑貨屋さんも大好き。
行くとついつい何か買っています。
癒されるよねぇ~。
[ 2011/07/24 23:14 ] [ 編集 ]
likaさんへ
お返事遅くなりましたv-356
likaさんも可愛い小物大好きなんですね♪
お気に入りの雑貨に囲まれると癒されますもんね。 癒される為に雑貨屋めぐりしたりしてます。
そして・・ついつい買ってしまうんですよねえ~、可愛い雑貨屋の近くに花屋なんかあったりしたら大変!もう病気かもv-7
[ 2011/07/26 22:24 ] [ 編集 ]
羊毛フェルトは個人ではやりませんが
身内が実験的に作ってはいろいろくれます。
わしの犬達の容姿ティーポットカバーとか、
巨大な尻尾を持つリスや
ヘンテコウサギ等です。v-12
気軽にできるようですから
やってみて下さいね!

ユザワヤ懐かしいっすね。
池袋のキンカ堂は閉店したと聞きました。
[ 2011/07/26 22:31 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
Mookieが羊毛フェルトやったら凄いアーティスティックなものが出来そうなんだけど(笑)
意外と簡単って聞くんだけど、どう始めるか?
池袋のキンカ堂は確か3,4年前には閉店しちゃったと思う。 昔は良く通ったんだけどねえ・・懐かしいなあ♪  
[ 2011/07/26 23:23 ] [ 編集 ]
可愛いね、ハリネズミ君
くるみの殻の上だから、随分小さいんでしょうね。
可愛いですね~。
羊毛フェルトは只の丸い形とハート、後はがま口しか作ったことがないです。
いつかこういう形にも挑戦したいなぁと思いつつ・・・。

自分で作った丸い針山なんだけど、針を取るとき、ちょっともわもわした毛もひっぱっちゃうことがあります(笑) ご用心を♪
[ 2011/07/27 14:51 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんです、はりねずみ君、ちっちゃいんですよ~♪ でもとっても良く出来ていて針刺すのがもったいないくらい(笑)
結構羊毛フェルトやっている方が多いのでびっくりです。 がま口も冬に使ったらもこもこしてて良いだろうな♪  
針を取る時に毛をひっぱる感じ解りますv-356
ハリネズミちゃんの背中がケバケバしない様にしなくては!
[ 2011/07/27 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR