My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なでしこジャパン

今日は今朝のワールドサッカー女子サッカー決勝戦を見て
寝不足の方が多いんじゃないでしょうか。

私は見る予定では無かったのですが、何故か朝5時に目が覚めてしまったので
テレビを点けてみると・・・・。
丁度アメリカが1点を先制した瞬間だったのです!!
もうそこからはテレビに釘付け、結局最後まで見てしまいました~!

いや~でも観てよかったです!
粘り強く、最後まで諦めない日本のサッカー
凄いな~~~、やったねニッポン、なでしこジャパン!!
皆カッコいいぞ~!本当におめでとう


今日出かけたらこんな号外が出ておりました。


良かったねえ!
これで元気を貰った人も沢山いるのではないでしょうか!

**************************


最近お花の写真を全然UPしてませんね
なんか形が崩れて全然かっこつかないのですが・・・。
とりあえず唯一咲いている寄せ植え写真をUPします。
元気ないなあと思ってよ~く見たら、虫の幼虫発見!!!!
あり~これが原因だったのかあ
あわてて取り除き、オルトラン撒きました~。
やっぱりたまにはよ~~~く見なくてはなりませんね。
暑さで水遣りが精一杯で最近良くチェックしてませんでした。
反省反省であります。
スポンサーサイト
 [ 2011/07/18 17:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
サッカーがやっている時は仕事中で
取引先の人が話題作りで、
”アメリカが勝ってるぞ!”と言っておりました。
”アメリカはいつも強いでしょ、
今回勝つのは波に乗った日本ですよ!”、
と言い返すMookieでした。

所で、周りではサッカーは人気がなく、
ほとんどの人が興味がありません。
へえー、アメリカ強かったんだ・・・。
PK戦ってなんだ?みたいな世界です。
過ぎた話ですみません。
[ 2011/07/26 22:17 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
やっほ~!
アメリカってサッカー人気ないよね(笑)
野球やアメリカンフットボール、バスケット等他の球技は人気なのに、サッカーだけは不人気って感じ! 何でだろうねえ?
でも私もアメリカ女子サッカーが強いなんて今回初めて知りましたよ。
日本も女子サッカーの人気が根付くのはまだまだこれからけど、今回暗いニュースの多い日本を明るく元気にしてくれた事は確かだね!

[ 2011/07/26 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


