My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

夏の暑さとうな重

7月21日は土用の丑の日、鰻の日です!
うちの家族は鰻が大好物なんですが、ここ2ヵ月間の
ダイエット期間は封印しておりましたが・・・・。

今日は義理ママちゃんも誘って鰻を食べに行きました!
我慢ばかりでは続かないし、たまにはがっつり行かないとね!
・・・って事で久しぶりのうな重を堪能しました。

鰻屋さんも今は書き入れ時だからね、お店はいっぱいで
大忙しって感じでした。
予約入れておいて大正解でしたよ♪


ああ~、お重を開けるだけで涎がでますわ!


そしてこれまた大好物の鰻の骨のから揚げ!
ここのお店のは長いままカラっと揚がっていて本当に美味しい!
ビールと一緒にポリポリ行きたいところでしたが、
車で行った為旦那が飲めず、
ノンアルコールのビールを飲みました!

ああ~大満足のランチ。
久しぶりにしっかり食べたので、今宵はサラダと豆腐で
軽くすませましたよ。

美味しいものを食べれるのって
本当に幸せな事ですね~~~

スポンサーサイト
 [ 2011/07/17 22:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは^^
うなぎー!お、美味しそう…♪
でこrinさんは、美味しい物やお洒落なものを探すのがお上手ですよね!
偶然我が家も、昨晩うなぎを食べました。でもうちは、半身のうなぎを細かくして卵焼きでとじて…それで家族4人。貧乏くさっ^^;
片頭痛、たまにでなくてずっとお付き合いしているのですね?大変ですね。あまり無理しないで、ゆっくりされてくださいね。
入間のアウトレット、私もたまに行きますよ^^
何を買われたのかしら~?
[ 2011/07/18 00:31 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
Big&happyさんも鰻だったんですね♪
やっぱりたまには力のつくものを食べないと暑い夏は乗り越えられませんよね!
うちも普段鰻を食べる時はスーパーで買ったパックの鰻に錦糸卵と胡瓜の千切りで嵩増し(?)して安く上げます♪ 
入間アウトレットたまに行くんですか??
なんかエリアが近くて嬉しいわ~~~v-10
[ 2011/07/18 17:13 ] [ 編集 ]
うなぎの骨
きれいな骨の唐揚げですね。
初め何かと思いました(笑)

うな重好物なんですね。
私は最近やっと食べられるようになりました。
うなぎの塩コショウ焼きを食べるようになってからです。いつか試してみてくださいね。
美味しいんですよ。
[ 2011/07/22 15:28 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
綺麗な骨のから揚げでしょ~?これが又美味しいんですよ♪ 
鰻、苦手なんですか?私はどじょうは駄目ですが、鰻やアナゴは大好物!
うなぎの塩コショウ焼き?白焼きに塩コショウで食べるのかしら? あっさりしていて美味しそうですね♪
[ 2011/07/23 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR