My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

竹シーツ登場

ひゃ~、今日も暑かった。
節電のせいか体はぐったり・・・・
今夜は夕飯作る気も起こらず、帰りに寄ったスーパーで
ちらし寿司が半額になっていたのでそれをお買い上げ。
あとは豆腐とトマトサラダで済ませてしまいました
相変わらずの手抜きダメダメ主婦であります・・・・

そしていよいようちの最終兵器の登場!?

竹シーツです♪
小さな竹のチップを繋ぎ合わせたもので、
敷布団の上にシーツ代わりに敷くというもの。
何年か前に買っていたんですが押入れ奥底に仕舞い込み、
去年も使ってなかったの。
思い出してずるずると出してみました~~~~!

もう少し退いた画像がこれです。
今日から旦那にはコレを使って寝てもらいます。
何と言っても冷却ジェルシートが温いという人ですからね。
竹シーツで涼感感じてくれるといいんだけど
しかし男の人って何であんなに体温高いんだろう?
近くに寄ると熱気を感じるもん、あれは暑いよなあ

*************************


これは私の最近のお気に入り♪

ライムソーダ味のピュレグミ
これ、イケルんですよぉおお♪
シュワシュワ感とグミグミ感(?)が何とも言えず
病みつきになります。
コンビニで見つけたら是非一度お試しあれ♪
スポンサーサイト
 [ 2011/07/13 20:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(5)
体温
男性はやっぱり体温高いですね~。
うちの夫もそうですよ~。
この竹シーツ、涼しそうですね。
うちは夫には麻100パーセントの優れものシーツを贅沢に使ってもらっています(笑)

ライムソーダ味のグミ、コンビニにしかないのかな?
買ってみたいな。
[ 2011/07/14 06:58 ] [ 編集 ]
あら?
続けてコメです。こんばんは~。
今日、ドライブの途中でコンビニに行く用事があったのでついでにこのグミ
買って食べてみました。確かに美味しいね。
一袋アッと言う間に食べちゃった(笑)
今日はブログ友のようちゃんさんもぐみの記事だったので、ついこのグミの
事をコメントしちゃいました。ようちゃんさんのお勧めは 梅ぐみだそうです。
和歌山産の梅を使っているそうです。ぐみ好きな人って多いみたいですね。
[ 2011/07/15 21:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
2回もコメント有難うございます!
竹シーツは冷却ジェルマットより効果あるようです♪
私もちょっと寝てみたけどひんやりして気持ちいいい~~~!
男の人って本当に体温高い!
ピュレグミのライムソーダ、もうお試しですか~?美味しかったでしょ?
ようちゃんさんのブログも覗いてみましたが、梅グミに興味深々♪
探してみようと思います♪
むにゅむにゅ感がたまらないんですよね(^^)
[ 2011/07/16 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
最終兵器、出ましたか!竹シーツ、体に良さそう。痛くはないのでしょうか?
ジェルマット、暑いところに置いておくとダメですね。(商品説明にもありましたが) 一度冷蔵庫で冷やして使ってみたら、今度は冷たすぎて寝にくかった…難しいです^^;
グミ、美味しそう!見つけたら買ってみます!
そういえば、梅ゼリーを作ろうと思っていたのに、うかうかしているうちに梅ジュースを飲みきってしまいました…。また作りたいけど、もう遅いですよね。
[ 2011/07/16 22:16 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
今日も暑かったですね(++)
まったく溶けそうですよ~!ジェルマット、暑いところに置いておくと駄目って事は、体温高い人が使ったら温くなるの当たり前って事???
旦那には竹シーツの方が全然効き目があるみたい。 結構軟らかくて折りたためる程なので痛くはないんです♪床の上に置いたり、ソファに架けたりしても大丈夫!
梅ジュース、美味しいとゴクゴ飲んじゃいますよね。 ゼリーまたトライしてみて♪ひんやりプルンとしてて美味しいのv-10
[ 2011/07/16 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR