My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗濯三昧の一日

今日も朝から良く晴れましたね~~~
暑さで目覚めるのは早いのですが、変な時間にまた
眠くなるから困ったもんです。

こんな日は大物の洗濯をするに限ります!
朝から洗濯機を3回廻し、シーツやタオル、夏掛け等
ぜ~んぶ洗う事ができました
ああスッキリ♪

洗濯物は満開なのですが・・・・・・
ベランダの草花は丁度花もなく、切り戻しをしたものばっかりで
写真を写す様な感じではないので・・・・

少し前になりますが、母から送られて来た
明治神宮の菖蒲園の画像をUPします。



明治神宮にこんな場所があるなんて知ってました?
この日は6月下旬だったそうですが
本当に綺麗でびっくり!  
青い花ってやっぱり涼やかでいいなあ~~~

************

外は午後の日差しが強く、まだ外出する気にはなれません!
もう少し陽が翳ってからお散歩がてら
買い物に出かけようと思います。

今日もダンナ様は先ほど仕事にでかけましたので
ひとり晩ごはん。

今夜は実家から貰ってきたジャガイモを使って
ジャガイモサラダを作る予定♪
あとは素麺であっさり済ませよう

みなさんの晩御飯は何かしら?


スポンサーサイト
 [ 2011/07/10 15:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんにちは~♪
梅雨も明け、いよいよ夏って感じですよね~!洗濯にはもってこいですが、人間まで干されちゃう^^;
大物系、私も洗おうと思っていたのに、洗濯1回でバテました…。掃除も暑くて、やる気がでないです…。
沢山の涼しげな菖蒲に、癒されました♪ 明治神宮は何度か訪れていますが、こんな場所があるとは確かに知りませんでした。
前回の冷風扇風機、いいですね!冷たい風が出るなんて、今の扇風機はすごい。
[ 2011/07/10 17:11 ] [ 編集 ]
2度もご訪問、ありがとうございます♪
ダンナさま、冷却シートにも勝っちゃいましたか!
じゃあ、うちの男二人も駄目かも~。うちの二人も異様に新陳代謝が活発で、常に体から放熱しているんです。
私だけでも冷えればいいか…。
何だかんだ言って、暑さ対策を講じるのを楽しんでいます^^(超前向き!っていうか、ちょっとバカ?)
何かいい方法があったら、また教えてくださいね。
[ 2011/07/10 17:41 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
ホント、人間まで干されちゃうよ~~~!
節電でエアコンはなるべくかけない様にしているけど、干からびない程度に涼気と水分摂る様にしないとね。
ね、明治神宮にこんな良い菖蒲園があるなんて♪
知らないけど良い場所って東京にも沢山ありますね。  
[ 2011/07/10 17:45 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
おお!コメ返ししているうちに追加コメが!
そうなのよ、ウチのダンナも異常に体が熱くて正に放熱してる感じ! 近くに手をか翳すと熱を感じる程・・・冷却シートも冷却じゃなくなってるの。
寝入りばなのエアコンと、冷風扇風機を抱えて昨日は寝てました・・・・・・。とほほv-17
[ 2011/07/10 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~
でこちゃんのブログを開くと
何故だかイカめしのページを最後に後が見れなくて
今やっとコメントが入れられました^^v

明治神宮に菖蒲園なんてあるのね~
知らなかった!
いいね~菖蒲の紫や青って涼しいね♪

我が家のテラスのはじっこにも
なんとも淋しい宿根草の鉢が増えてきました~^^;
[ 2011/07/12 23:26 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
そうなのよ!私も自分のブログ見てびっくりv-12 なんでイカ飯から先の日記が無いの~~~~?って驚いた。
何かしでかして消えちゃったのかと思ったんだけど管理画面では日記はちゃんと保存してあったので、再度編集ー保存したら元通りになったの。
何だったんだろう????
取り敢えずはひと安心♪
青い花いいよね。青い空もいいけど暑いのは嫌じゃ~。
うちも葉っぱが枯れて寂しい鉢がドンドン増えてきた。それを隅に寄せるからまた一段と寂しくなっちゃうのよねえ(汗)
[ 2011/07/13 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


