My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けと冷風扇風機

暑い暑いと思っていたら・・・・
本日、関東でも梅雨明け宣言がでましたね~
例年より8日も早い7月上旬の梅雨明けとな。

・・・・って事は夏が長いって事ね


ベランダより空を見上げる図。

ほら、こ~んな夏空でございます
長い夏をどう節電して過ごすか・・・・。



じゃ~~~ん!
梅雨明けを待っていたかの様に午前中に届いた冷風扇風機!
家電量販店では売り切れだったけど、
テレビ通販でお安く出ていたので購入いたしました♪

早速使用しております・・・
ちょっと音が気になるけど慣れれば平気かな?
風は涼しくて、良い感じ!
これで暑い夏を乗り切るど~~
 [ 2011/07/09 12:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
冷風扇風機
これって、冷たい風が来るのね~。
良さそうね♪
でも音、喧しいの?

私のリコメにも書いちゃったんですけど・・・でこrin
さんのところは風が良く通りそうだけど。
節電、やっぱりしないとね。
私は足に良くないのでクーラーにはあたらないでって言われているので、我慢です。
でもお客さまの時は、やっぱりちょっとそうも行かないですね。
[ 2011/07/09 13:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
梅雨明けしたんですね!!
今日もかなりあつかったですー!!

冷風扇風機いいですね!!
わたしもほしい(ノ´∀`*)
[ 2011/07/09 21:43 ] [ 編集 ]
おはようございます
こっちも梅雨明けしたらしいです
連日の35℃越え、人にも植物にも過酷です・・・
今日は地区の奉仕作業で草むしり
汗びっしょりになりそうです~!!

冷風扇風機は普通の扇風機より涼しいですか?
節電、がんばらにゃーですね
私もエアコンにばかり頼らず扇風機を使わなきゃ!
[ 2011/07/10 06:27 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんにちは~♪
梅雨明けちゃいましたね~v-356
冷風扇風機、程良く冷たい風が出てきます。
水の音が思ったより聞こえるんですが・・・まあ水の気化熱を利用して涼しい風が出るんだから仕方ないのかと。 でも日中使う分には全く気になりませんよ♪  
マンション、風通りはいいのですが、・超暑がりが約一名いましてv-292色々と夏は試行錯誤してるんですv-356
[ 2011/07/10 13:18 ] [ 編集 ]
みささんへ
わ~い!コメント有難うございます♪
そちらは今年は雨量が多くて大変だった事と思います。 こちらは雨不足(?)って感じでとうとう梅雨明け・・・全国的に平均して雨が降ってくれればいいのに、上手くいきませんねv-393
今年は扇風機、冷風扇風機が大活躍しそうです!
[ 2011/07/10 13:24 ] [ 編集 ]
ももさんへ
こんにちは♪
今日も暑いですね~・しかしうちのゼラニウムはこの暑さにも係らず、今一番元気かも!
ももさんの家のゼラニウムに負けますが、絶やさない様に葉挿しでどんどん増やしています。

冷風扇風機、ふつうのよりは確実に涼しいです♪
お安く買える機会があればお勧めしますわん!


[ 2011/07/10 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


