My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今朝のベランダ

今朝、ニコルの蕾が開いて綺麗な2番花が咲いていました♪
今年伸びたシュートには花を咲かせない方が株が丈夫になると
Big&happyさんから教えて頂き、大分摘心しましたが・・・
やっぱりちょっと咲かせちゃった

今回は少し小ぶりだけど、それなりに可愛いです♪


いよっ美人ちゃん♪




多肉のグリーンネックレスもぷくぷくしててとっても元気です♪
多肉ちゃんのぷくぷくを見ていると、たま~に
ぶちっと潰したくなってしまう衝動に駆られるのは
私だけでしょうか(笑)

ブルースターも繰り返しさいてくれています。
このブルーには癒されてます。


 [ 2011/07/02 13:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
ニコル? やっぱりキレイよねぇ。

ブルースターはツル性なんですねぇ。支柱を立ててあるような。
キレイな花が長持ちというかまた咲いてくれて嬉しいですね。
[ 2011/07/02 23:10 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こちらにもコメント有難うございます♪
ニコルは四季咲きなので、秋も楽しみたいと思っています! 
ブルースターはつる性ではないのですが、ヒョロヒョロと背が高くなるので、支柱でささえてあげないと倒れてしまうんです。低く仕立てたいのですが、なかなか剪定できずに結果伸びてしまってます。
思い切りが必要なんですけどねえv-8
[ 2011/07/02 23:30 ] [ 編集 ]
2番花はこぶりだけど、美人さんですね^^

我が家のブルースターは植替えで大失敗☆
今年は咲きそうにありません(;;)

この時期、青色のお花は涼しげでいいですよね♪

[ 2011/07/03 09:25 ] [ 編集 ]
sorayukiさんへ
dora_yukiさんこんにちは!
薔薇はまだまだ解らない事だらけで、シュートに花を咲かせて良いのかどうか・・・。
でも可愛い小花なので楽しんじゃいます♪

ブルースター、植え替え時に注意なんですか!?
来年もう少し大きな鉢に移そうと思っているのですが・・・・。    
うちの唯一の青い花を咲かせる多年草なので大事にしなくちゃです。 
[ 2011/07/03 15:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ニコルさんが綺麗に咲いていますね!とってもお上手~♪
シュートに咲かせても、たぶん大丈夫ですよ^^ 私も摘むのが遅れて、かなり咲かせています。それで枯れることはないでしょう!全体の成長具合が、少し緩やかになるだけです。
ブルースターのお色、本当に綺麗ですね!涼しげで神秘的…。ハンギングにして垂らしてもいいかも?
[ 2011/07/03 21:13 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
こんばんは~暑いですね!
ニコル、可愛い2番花なんですが、でも・・・なんだか少しハダニにやられてるみたいで心配なんです。 コーヒーオベーションもハダニっぽいv-12  く~っ薔薇ってやっぱり難しいねv-356
ブルースターでハンギングとは思いもつきませんでしたが、結構背が高くなるので狭いベランダだと難しいかしら??Big&happyさんのバルコニーくらい広かったら素敵なハンギングに仕立てられるかも!?


[ 2011/07/03 22:41 ] [ 編集 ]
きれい、とっても美人だね~~
[ 2011/07/04 10:02 ] [ 編集 ]
イタリアーナへ
コメあんがと~♪
薔薇、是非イタリアーナのお庭にたっくさん育てて欲しいなあ♪ きっと素敵なお庭になるわよぉ!
[ 2011/07/04 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR