My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅酒寒天ゼリー

ブロ友のcocorokkさんがブログで紹介していた
梅シロップ寒天ゼリーを見て、
何だか私も無償に作りたくなって。

寒天粉を買って作ってみましたよ♪
梅シロップは無かったので、父特製の梅酒と梅を使いました!
お水だけではなく、炭酸水も使ってみる事に。


テキトー(大雑把なもので)にぱぱっと作ってみた。

ちょっと寒天粉の量が少なかったのか
ゼリーというよりは「飲むゼリー」って感じだけど
炭酸のシュワシュワ感と刻んだ梅がアクセントになって
結構イケル♪
次は気持ち多めに寒天粉を入れてみよう!
簡単だし、夏にはうってつけのデザートだわ
スポンサーサイト
 [ 2011/06/30 21:55 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
こんばんは♪
梅寒天ゼリー、美味しそうですね!!うちに梅ジュースがあるんだけど、それで作ってみようかな?
梅酒&炭酸水とは、大人~ですね^^ 私はお酒ダメなんです。悔しい~。
苗、無事に届きましたか?他の方のところでは、箱が逆さまにされたみたいで、大惨事に!無事を祈ります…。
それから、申し訳ないのですが、もしかしたら品種違いの可能性が…ごめんなさい!
オールドローズの「デュセスドブラバン」というピンクのバラも挿し木した気がするのですが、ふと気づくとそれがない!もしかしたら、間違えて札を挿したかも…?
もし品種違いだったら、また挿し木しますので、ご連絡くださいね!(花が咲くまで分かりませんね…すみません!)
[ 2011/07/01 00:06 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
梅ジュースゼリー、絶対美味しいと思いますよ♪
でも意外や意外!お酒駄目なんですか~?
何となくお酒がイケルイメージだったもので(済みません)。
苗、無事に届きましたよ♪ ピンクの薔薇大好きなので品種違いでも全然構いませんよ~v-254 どうぞ気になさらずに!

お嬢ちゃまの具合はいかがですか??
[ 2011/07/02 00:43 ] [ 編集 ]
炭酸で
昨日、記事を拝見してコメントを後で入れようと思っていて忘れてしまってました。最近忘れっぽくっていけません。ごめんね~。

お水に炭酸水を混ぜたのですね~。
寒天で固めても炭酸のシュワシュワ感が残っていたのですか~。
それ、面白いですね。
明日、梅シロップを炭酸水で割って作ってみようと思います。
[ 2011/07/02 23:07 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは~♪
炭酸水、梅シロップの味が濃かったら水の変わりに使うと爽やかになるかも!?
炭酸水はあまりかき混ぜない様にすると良いみたいですよ、泡が消えちゃうみたい。
作ったら、是非レポしてくださいね~♪
[ 2011/07/02 23:25 ] [ 編集 ]
えっ!
炭酸水、煮込まなかったのですか~。
普通、水を入れてまた煮込むんですけど・・・。
でないと固まらないみたいです。
寒天の粉の量より煮込まなかったから固まらなかったのではないのかしら?
う~ん。ちょっと分からなくなってきました~。
[ 2011/07/03 07:44 ] [ 編集 ]
調べてみました。
ちょっと調べてみたら、分かりました。
火から下ろしてから、炭酸を手早く加えるといいそうですね。
うまくできるかどうかですけど。
[ 2011/07/03 07:50 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんにちは♪
説明不足ですみませんv-8
cocorokkさんが調べられた通りですが、私の場合、少なめの水で少し煮込んでから最後に梅酒と炭酸水を入れたんです。
多分、cocorokkさんの方が断然美味しく仕上げると思います♪ 
[ 2011/07/03 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


