My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベランダの花と驚き桃の木山椒の木!

今日は涼しく、とっても過ごしやすい一日でした♪
こんな日がずっと続くといいんですけどねえ


たまには久しぶりのベランダの花(葉っぱばかりですけど)を・・・♪



大好きなシックなヒューケラ・ドルチェ「ブラックベリージャム」の花♪
葉っぱも素敵だけど、繊細な花も味があって好きです。

右はFTローズ「ニコル」♪
今年延びた太いシュートに沢山蕾が付きました
古い枝はあまり元気がなく、葉っぱも黄色くなったりして心配
でも、2本のシュートはめちゃめちゃ逞しくて蕾が沢山!
これが古い枝から新しい枝の更新って事なのかしら・・・




今まで載せてなかったコニファーの寄植え♪
株元にはコクリュウ、ヒメツルソバ、バコバと地味な多年草が
お水さえあげていれば毎年花をつけてくれる世話いらずの一鉢です。

右は咲かずの紫陽花 
でも、葉っぱは綺麗だ! 来年の花に期待してるぞ~~~~!

うちは全て鉢植えの為、これからは水を切らさずにするのが大変!
朝あげても夜にはカラカラ、なんて事も・・・。
暗い中、かがんで水遣りをする姿は怪しいだろうなあ

***************

ところでブログタイトルの「驚き桃の木山椒の木」とはなんぞや??
と思われてる方もいますよね。

実は今日、寝室用に2台目の扇風機を買おうと
とある家電量販店に行ったのですが、
何と何と売り場に行って「ある木」を発見してびっくり!!!!!



売り場にこんな看板が
うっそぉ~~~~? こんな事ってある?
展示品も無いなんて~!

まさに「驚き桃の木山椒の木!」

扇風機は買占めしているワケじゃないだろうけど、
今年の節電の影響がこんな所まで来ているとは!!

いや今日は久々に驚きました~。
スポンサーサイト
 [ 2011/06/26 21:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
ほんとびっくりですね!
へぇ~! 扇風機がそんなに売れてるのね~。
じゃクーラーは売れてないのでしょうね。
(心配することではないけど・笑)

今日はましだったけど、昼からはそれなりに暑くなりましたよ~。所によっては寒いくらいの所があったとか。分かりませんね~。この天気。

コニファーの緑がきれいねぇ。足元のお花も手間要らずっていうのがいいですね!

バラさんも新芽にこんなに沢山の蕾が出来て楽しみですね♪
 
[ 2011/06/26 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
温かいコメントどうもありがとうございました。
お陰様で良くなっています。

扇風機売り切れていたんですね。
驚きです!
消耗品ではないので買占めなんてありえないよね。
いくら節電とはいえ、こんなに影響するのね。

これから増々暑くなるけどベランダの緑さん達が清涼感を与えてくれますね。
[ 2011/06/27 20:26 ] [ 編集 ]
えぇ~~~
家電売り場ってこんなことになってるんだ>。<
今年はエアコンは売れないだろうな~とは思ってたけど扇風機がねぇ...
みんな扇風機って持ってないのかな?

それにしても蕾がたくさんついたね^^v
あじさいは来年の楽しみだね^^;
[ 2011/06/27 22:02 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
扇風機は本当にびっくりでした!
店員さんも困惑してるって感じで、入荷時期も全く未定との事でしたv-9
昨日今日はとっても過ごし易かったのですが、明日からまた暑さが戻ってくるようです。
当面の間は何とか一台の扇風機で乗ります!
お花いっぱいも良いですが、ベランダの緑はやはり気持ちが落ち着きますね♪
[ 2011/06/27 22:09 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは~♪
お体良くなられてるみたいで良かったです!
でも無理しないように、ゆっくりね~♪
扇風機、多分うちみたいに2台目を買おうとしている人が多いんじゃないでしょうか。
likaさんのお花&緑の写真にも癒されるわ~♪
やっぱり広いお庭はいいなあ。

[ 2011/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
も~TOMちゃんも近くの家電量販店に行ってみて!もしかしたらウチの方は田舎だからかも?
皆2台目の扇風機目掛けて家電売り場に行ったんだろな・・・。
バラは摘心してこの感じになったの。 
もう摘心しなくていいんだよねえ??

紫陽花、ウチのは今年こーんなです(笑)
来年こそはお願~い♪って祈ってるの。
[ 2011/06/27 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/29 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


