My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いかめしと贈り物

毎年今頃になると、函館から届く定期便♪
それは函館に住む伯母さん手作りのいかめし~~♪

伯母さんのいかめしは味も最高で軟らかく、
本当に美味しいの!
売ってるいかめしなんてもう食べられません!
近くに住んでる義理ママちゃんから到着の連絡を受け、
いざ、いかめし食べにGO~~~~~~!

みんなで食べ進んでから撮ったので
ちょっと少ないですが・・・・。
やっぱりプリプリで美味しい!!! 
ああ~幸せだな~~~~

少し頂いてきたので明日夜も食べよう~っと!♪

*******************

そしてご紹介遅れてしまいましたが、
ブロ友のTOMちゃんからの贈り物が届きました!


TOMちゃんは薔薇とブルテリアをこよなく愛す
素敵なマダムであります♪
イングリッシュガーデン好き&過去イギリスに
滞在していた事があるなど共通点があったりして
お友達になっていただいたのでしたっ!

手芸が得意なTOMちゃん手作りのカフェマットと
可愛い小物入れ♪ 
そしてモモイロタンポポと
ヘレニウム・オータムロリポップの種も!

小物入れはやっぱり飴ちゃん入れにいいかな♪
TOMちゃん、本当に有難うね~~~!


スポンサーサイト
 [ 2011/06/19 20:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
手作り品?
こんばんは~。
でこrinさん、この手作り品らしきものは?
またどなたかからのプレゼントでしょうか。
それともでこrinさんの手作りかな?
可愛いですね。バッグは小さい物のようですが・・・。
[ 2011/06/19 20:44 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
おお!なんと記事をUPしている最中にコメントが!? 早速のコメ有難うございます~!
ハイ!私の手作りではなく、TOMちゃんの手作り品でありますv-8 可愛いでしょ~~?
小物バッグは飴ちゃんが5~6個入るくらいの大きさのプチサイズですよ。
cocorokkさんも細かい手芸得意ですよね~、本当に尊敬しちゃいますv-290
[ 2011/06/19 21:05 ] [ 編集 ]
いや~~ん^^;
でこちゃんったら^^;
いつの間に~

わざわざUPしてもらっちゃったのね
ありがとうです^^

いかめしってよく催事場で売ってるけど未だかつて食べたことがないの。
そっか、美味しいのね^^
一度食べてみなくちゃ♪
[ 2011/06/21 14:27 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
どちらも素敵な贈り物ですね!片方は美味しくて、片方はナチュラルでかわいくて…いいなぁ!
いかめし、一つずつは小さいのでしょうか?(何となくそう見えます)柔らかくて美味しそう。
手作りの雑貨…なんて器用な方なのでしょう!うらやましいです。そんな技が欲しい…。
私のブログで、バラの挿し木の里親募集をしています。よろしかったら、覗いてみてくださいね。
ただ…でこrinさんがいいな!とおっしゃっていた「カフェ」は、挿し木に失敗して枯らしてしまいました~!ごめんなさい!
[ 2011/06/23 23:50 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
お返事遅くなりました~v-356
頂いたマット、カフェマットにもいいんだけど、キーボードの上のサッとかけるのもいいのよ♪
色々使えそうで嬉しい!可愛い小物入れも有難うね~♪
いかめし、私も伯母さんのを食べるまでそんなに好きではなかったんだけど・・・これを食べていかめしが大好きになりました!
何でも手作りはいいやね~。
[ 2011/06/25 16:31 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
いかめしは、ちっちゃいの!8cmあるかないか?って感じで2口くらいでイケちゃいます。
この時期に出る軟らかいイカじゃないと美味しく出来ないんですって。
手作り布雑貨、細部までしっかり仕上げてあって凄く素敵♪ 器用なお友達がいるんだから自分でもやれよ!って思うんだけどv-8

里親募集だったのね~!?
ちょっと忙しくて自宅PC見れず・・でも人気だからもう間に合わないかもね。後でおじゃましてみますわん♪
[ 2011/06/25 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


