My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

癒やしのハーブとカルガモと美味しいお菓子

ハーブの香りって本当に癒されますよね♪
エッセンシャルオイルをオイルポットに垂らしたり、
気分によって色んなハーブを組み合わせて
ハーブティーを楽しんだり・・・・。
香水は好きではないのですが、ハーブの香りは
大好きなんです!

見て~~~~!
今日友人からたっくさんのハーブが届きました!!
彼女もハーブ好きで、自分で化粧品やクリームを作ってしまう程。
今回はお手製のアロマキャンドルや、私がリラックス出来る様にと
色々なハーブを入れてくれたみたい!!
ラベンダー、ローズヒップ、ローズレッド、マリーゴールド、
ブルーマロウ・・・・・私の好きなものばかり
さくらのお砂糖やお塩、香りを付けて楽しむ醤油まで入ってた!
友達って有難いな・・・本当に嬉しいぞ~~~

*******************



話は変わりますが、↑は隣の駅前の噴水の池に住み着いた
カルガモの親子達です。
お尻フリフリ、親ガモの後についてヨチヨチ泳ぐさまは
ずーっと眺めていたい程愛らしかった。
可愛いな~♪ ちゃんと無事に育ってくれますように!

*******************


これは今人気のスイーツ、
銀のぶどうの「シュガーファース」です♪
初めて並んで購入してみました! 
これ、美味しいですよ~~~♪
ラスクと似てるんですが、もっと軽い感じで
サクサク感と甘さが丁度良く、日本茶にも
紅茶にも珈琲にも合います♪
今、ハーブティーとシュガーファースで夜更かし中であります・・・。

好きな香りと飲み物と、美味しいお菓子で過す
そんな土曜の夜っていいね!
スポンサーサイト
 [ 2011/06/04 22:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR