My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

お持ち帰り♪

昨日に続き、国際バラとガーデニングショウの記事です。

以前の記事で招待券が当たったという事を書きましたが、
実は当たったのはそれだけでは無かったのです!
これで運を使い果たしてしまったかと思うくらい、
何と全部で5枚の招待券が大当り!

1枚は速攻薔薇好きのブロ友ちゃんに譲ったのですが、
先週月曜日ギリギリになって最後の2枚が到着!
もう連絡やりとりする時間もない!って事で
もう一人の薔薇好きブロ友ちゃんに都合も聞かずに
いきなり券を送り付けて(笑)しまいました。

でもお二人共無事行く事が出来たみたいで良かった~~~♪
薔薇の香りっていいねえ~


陽が落ちて着た西武ドーム♪ 
間接照明が白い壁に陰影を造り、花達が映えてます。

*******************

そして今回お持ち帰りした子です♪

ミニバラ・コーヒーオベーション
落ち着いた赤茶色が素敵~♪

17時を回っていた事もあり、京成薔薇園のお兄ちゃんが
一番良い状態の鉢を時間をかけて一生懸命探して出してくれました♪

*******************

そして、Big&Happyちゃ~ん、
FTローズのニコルがやっと開花したのよ~~♪

んん~、何て綺麗なんでしょ!
ホワイトにピンクの縁取り、うっとりです。


こちらも開花してます
まだ蕾がいっぱいなのでこれからもどんどん咲いてくれるはず♪

今日は風が心地よいスッキリ晴れ上がった気持ちいい天気♪
お庭をお持ちの方はお手入れ、水遣りと忙しい一日なのでは
ないでしょうか♪
私の小さなベランダの植物達も気持ち良さそうに
そよそよと揺らいでおります。

こんな何でもない日曜の午後、ベランダを眺めながら
過ごすっていいよね♪





スポンサーサイト
 [ 2011/05/15 11:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
行ってきたのね~^^
近くてうらやましい>。<

吉谷さんのトークいいなぁ^^
ガーデナーにしてはお美しい方よね♪

そしてそしてやっぱりお持ち帰り!
だよね~どうしても欲しくなっちゃうよね^^;

おつかれさま!
[ 2011/05/15 13:13 ] [ 編集 ]
ツイテルネ♪
招待券5枚も? すごいね。
主催者側もそんなに・・・余ってたのかと想像しちゃうくらいですね(笑)

ブロ友ちゃんにいただかれたバラ、ほんとにきれいなバラですね。
あまり見かけた事ないような。

雨の後の雑草、すごい勢いで・・・大変です。
[ 2011/05/15 15:46 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
うちは田舎だからね~、Door to Doorで電車で30分くらいかな。
会場見て回った後に販売ブースに行くと疲れてるからなかなか気合入れて選ぶ事出来ないよね。
薔薇の種類だけ決めて後はお兄ちゃんにお任せしちゃったv-8
吉谷さんのトーク良かったよ♪

[ 2011/05/15 15:48 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
本当、ツイてますv-22
買うとなんと2000円もするので(高い!)招待券は嬉しかった♪  
ニコル、綺麗でしょう~? 
何とも言えないベビーピンクの縁取りが可愛らしいの♪
そうですよね、雨後の雑草取りは大変かと!
ぐ~っと気温が上がったから余計ですよ。
私は今日、冬春と長く楽しませてくれた花を全部入れ替えしましたよん♪


[ 2011/05/15 15:55 ] [ 編集 ]
綺麗~♪
えぇ~?5枚も当たったのですか?本当に?無理していませんか?実は買っていたのではなくて?…しつこくてすみません!
すごくラッキーでしたね!今なら宝くじも大当たりするかも^^
本当に本当に、ありがとうございました!来年はちゃんとチケット買って、それから子供を預けて行くぞ~。
コーヒーオベーション、香りはあまりないのですが、お洒落なお色ですよ~♪コロコロとした咲き方もかわいいし。
ニコルちゃん、本当に綺麗に咲きましたね!うちでも超多花性だったので、きっとまだまだ咲きますよ^^
[ 2011/05/16 23:47 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
こんばんは~!
むふふ、疑っちゃうくらいの大当たりですよね。
本当に3箇所に応募して、2枚、1枚、2枚とそれぞれに当選!!びっくりでしょう~?(笑)
こんな事あんまり無いんだけどね、宝くじとかで当たった方が嬉しいんだけどそっちの方はなかなかでして(苦笑) 
なので、全く気にせずにしてくださいね♪

コーヒーオベーション、Big&Happyさんのブログで拝見して気になっていたの♪
見つけた時はやった~~~!って思っちゃった。
ニコルはベランダをぱあっと明るくしてくれてますよv-10

[ 2011/05/17 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR