My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

行ってきました♪

5月11日から16日まで開催されている
国際バラとガーデニングショウに行ってきました。

本当は今日行く予定だったのですが、
昨日午前中に仕事のカタがついたので
思い切って午後から行ってしまいましたっ!

12時で仕事終え母に電話、
「今仕事終わったから今日行っちゃおう!一時半に西武球場前ねっ!!」
急な誘いにも係らず、母もダッシュで準備して2時前に無事合流。

昨日は雨も上がり蒸す様な暑さでした。
私たちが着いた時には既に帰宅する人の流れがあり、
「おっこれは空いてきたのかも♪」と思いましたが・・・

さにあらず、場内はまだまだ混み合っておりました

私の気に入ったフロントガーデン♪
左は赤いドア濃い壁とグリーンのコントラストが綺麗♪
右は白い壁と花の組み合わせが気に入りました。


こんなガーデンがマイ・ガーデンだったらな~♪
でも、楽しくって家にばっかり居てしまいそう!


16時からは吉谷桂子さんのガーデントークも
聴く事が出来て感激!! 吉谷桂子さんは大好きなガーデナーさんです。
何と途中でジム・キーリングさんも途中参加、とても充実した
ガーデントークでした♪


左は今回吉谷桂子さんがどうしても使いたかったというお花、
ペチュニア「ファントム」が入っている寄植えです!
何と黒いペチュニアで中心に黄色い星型模様が入っています。
このペチュニアを使って寄せ植えを創る為に、
ウィッチフォードのテラコッタ鉢を黒くペイントしたんだそうです。
(あまりやりたくは無かった様なのですがショーの為に)
自己主張の強いペチュニアですが、断然欲しくなっちゃいました!
もう日本で売ってるかしら???
右は、上手く撮れてないのですが、吉谷さんのお庭を白い額縁の様な
エントランス部分から撮った写真。(って額縁部分が写ってないじゃん!)
実物はもっともっと素敵なんですよ~~~!

会期は5月16日まで
薔薇の香りと素晴らしいガーデンに出会いたい方は是非!!

スポンサーサイト
 [ 2011/05/14 20:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
今日行きました♪
でこrinさん、本当にありがとうございました!
私は今日、行ってきましたよ^^ 子ども連れでなかなかじっくりとは見られませんでしたが、でも楽しかった~♪ 埼玉在住歴は長いのに、行ったのは今回が初めて。また次回も行きたいなぁと思いました^^
吉谷さんの寄せ植え、私も素敵だなぁと思って写真を撮ってきました!ファントムもアップで撮ったのですが…ちょっとピンぼけ^^;
あそこはガーデナー版のディズニーランド、夢の国ですね~^^
[ 2011/05/14 22:40 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
ま~~!
今日行けたんですね~~~~♪
良かったあ!今日は土曜日だったから混んでたでしょう? 
そうですね、まさにガーデナー版ディズニーランドって言う感じ♪ 
薔薇やガーデンと関係ない売店もあったりしてちょっとそれが気になりましたが(苦笑) まあどのイベントに行ってもある事なのでしょうね。
ファントムも気になりましたよね~~~♪
[ 2011/05/14 23:49 ] [ 編集 ]
私も行きました。
最終日の5月16日に行きました。年年、コマーシャリズムが肥大して来ています。私的には、今年の吉谷さんのガーデンは気に入りませんでした。大賞の庭が均衡が取れ良かったです。私自身、100本のバラを植栽しています。キーリング氏の事も存知上げませんでしたが、鉢が気に入り、4鉢購入しました。キーリング氏が鉢全てにサインを下さいました。写真も共に取りました。気さくで、素朴な方。彼に対する、私の印象です。バラは何本か気に入りました。植物では、新種の、深紅の蝋梅が気に入り2本購入しましたMYガーデンにデザイナーの野崎氏に配置戴き植えます。私のガーデンは、主婦と生活社刊 人気の庭デザイナーと建築家が組んだ 居心地のいい庭つくり のアーバン7に掲載戴きました、自慢の庭です。
[ 2011/05/29 11:02 ] [ 編集 ]
baraさんへ
始めまして!コメント嬉しいです~♪
国薔薇は何度も行かれてるのですね!
私も確かに薔薇に関係ない展示や商業目的を感じましたよ~。まあ、スポンサーは必要だし仕方無いのかとも思ったり。
ジムさんの鉢を4鉢も!!!!羨ましいわ~~~~v-10 どの鉢を購入されたのでしょう?
ブログ等されていたら、お庭も拝見したいですが、発売雑誌、探して是非見てみますね!


[ 2011/05/29 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR