My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇もうすぐ!?

今日は雨で急に気温が下がり、
昨日との温度差が10度以上!
少々体調崩し気味ですが、皆様はお気をつけくださいね♪

今年一月にブロ友のBig&Happyさんから頂いた薔薇の大苗♪

blog1000flowers
フロリバンダローズ・ニコル
蕾が出てから大分経つのになかなか花が開かず
もしかしたら何か管理に問題ありかぁ~?
なんて思っていたのですが、昨日の朝ほんのりピンクに
色づいているのを発見!!
もう少し、今週末くらいには開花かしらあ~
ワクワクしちゃう♪ 早く綺麗なお顔を見せて下さいな


blog1000flowers
先々週お迎えしたクライミングローズ・舞姫ちゃんは
小さなお花を次々にポンポン咲かせてます。
ピンクの飴玉みたいで可愛い~~~♪

右はもみじ葉ゼラニウムの花です。
このゼラニウムは葉っぱは綺麗、花は今イチと
言われていますが、沢山咲けばそれなりに?
オレンジの小花がなかなかパンチが効いてます♪

******************

今日で震災から2ヶ月。
まだまだ傷が言えず現地では必死の復興作業が続いています。
少しでも被災された方々の元気になればと
お花の画像と祈りを捧げます。

スポンサーサイト
 [ 2011/05/11 22:13 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんわ☆
急に寒くなったり、気圧の変化でなんだか頭が重かったり、肩が凝ったりしています。
でこrinさんも気を付けてくださいね。

そちらは暖かいのですね。
もうバラが咲いているんだもの。
クライミングローズ・舞姫ちゃん、可愛いですね。
もみじ葉ゼラニウムは葉はもちろん、花も楽しめますね。
赤い蝶がたくさん♪

これからもどうぞよろしくねっ。
[ 2011/05/11 23:28 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは~♪
本当に暖かくなったり寒かったり大雨だったり(苦笑) 体調も狂いますよね。
薔薇はや~っとって感じなんですよ!
蕾の状態から待たされすぎてもう咲かないんじゃないかと思ったくらいですv-22 
今日はもう少し膨らんでました♪
これからは毎日目が離せないかも!
もみじ葉ゼラニウム、そう!赤い蝶々みたい♪
[ 2011/05/12 20:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
でこrinさん、例のものが昨日届きました♪お礼が遅くなってしまってスミマセン。ありがとうございました!とってもびっくり&嬉しかったです!
行けるかな?行きたいなっ♪(娘の風邪次第…)でこrinさんも、これから行かれるのですか?体調、早く良くなれるといいですね。お大事になさってくださいね。
バラが続々と開花ですね~。舞姫ちゃん、ピンクの濃淡がとってもかわいい!小輪のバラって、可憐でナチュラルでいいですよね。ニコルちゃんもあと少し…私も楽しみです^^
[ 2011/05/12 21:00 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
こんばんは!
届きましたか~?? 娘さんのお風邪が治って行けると良いですねっv-10
私も今日で何とか体調i-184になって来ました。 最近年のせいか、すぐ体調崩すのでいやんなっちゃいますi-229
ニコルちゃん、やっと顔をちらりと覗かせてくれましたよ~~~♪ もう楽しみで!
Big&Happyさん宅はもうじゃんじゃん咲いて画像UP間に合わないくらいだねえ♪

[ 2011/05/12 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


