My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省と菜の花

皆様、この5月の3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3,4日と一泊で実家に行き
昨日(4日)は両親と旦那と4人で
立川にある国営昭和記念公園に行ってきました♪

JR立川駅から程近い場所にある広大な記念公園。
公園は様々なエリアに分かれており、
季節毎の花々に彩られます。
今の季節、みんなの原っぱには菜の花がいっぱい!!


日本庭園には人の顔程の大きさの牡丹が満開でした!
凄いゴージャス~~~♪


真っ白な牡丹は清楚で綺麗!
ホント、私の顔くらいの大きさなの


黄色い牡丹は初めて見ましたよ!
淡いクリームイエローでとっても綺麗だわ~♪

ここは以前秋に来た時はコスモスの丘が満開で
それはそれは見事でしたが、春は春でいいですね♪

美味しい空気いっぱい吸って、
帰りには鰻をがっつり食べて帰宅
結構歩き疲れたけど両親も喜んでくれたし充実した一日でした

やはり自然はいいですね♪

スポンサーサイト
 [ 2011/05/05 20:13 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
キレイ!!
一面の菜の花、圧巻ですね!
そしてすごいゴージャスな牡丹!
これまたびっくりですね。
私も黄色の牡丹ここで初めて見ましたよ~。
お天気も良くてご両親にも喜んでもらえて良かったですね。
[ 2011/05/06 08:19 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
この菜の花畑は見事でしたよ~♪
何と人の背丈程の高さがあるんですv-237
牡丹もあんなに大きいのは初めて見たのでびっくりでした。顔を並べて撮りたいくらいだったんだけど、・・・ちょっとそれは諦めました(笑)
もっと園内を見て周りたかったのですが、広すぎて(両親も居たし)半分も周れず帰ってきましたが、レジャーシートを敷いて一日のんびり過ごすのもいいなと思いましたね~♪
[ 2011/05/07 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちは*^^*
うわぁ~ まだ菜の花が満開なのですね!

それにしても 牡丹の豪華さ!!
綺麗で、うっとりしてしまいますぅ^^

黄色い牡丹は初めてみましたが
また印象が違いますね。

素敵な写真を見せて頂きました。
ありがとうございます^^
[ 2011/05/07 17:56 ] [ 編集 ]
sorayukiさんへ
こんにちは!
遊びに来て頂いて有難うございます~♪
そうなんです、今菜の花が満開ですよ!
お近くでしたら是非是非♪
やっぱり黄色い牡丹は珍しいですよねv-521 写真じゃ上手く表現出来てないんですが、本当に繊細な淡い色彩でなんともいえない美しさがありました♪
[ 2011/05/07 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


