My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねむの木の庭②

私の職場近くにある旧正田邸跡地「ねむの木の庭」。

以前ブログに書いたのは正に3月11日、
あの地震の起きる2時間程前でした。

あれから1ヶ月半も経つんですね・・・・。

実はその後も何回か見に行ってたのですが、
なんとなくUPするタイミングを逃してました。

今日は天気も良く、少し昼休みに時間が出来たので
ダッシュで見に行ってみましたよ♪


色とりどりの花がいっぱい咲き
これからぐんぐん伸びて行くであろう芽も沢山出てます!
ああ~写真がボケててごめんなさい


斑入りアマドコロ。
調べてみたら、ユリ科の花でちょっとタイツリ草に似てる♪
ねむの木の庭はこんなユリ科の植物が沢山あるのよ。
美智子様がユリがお好きなのかしらね・・・・?


芍薬のまん丸い蕾が可愛い
もうすぐ開花しそうだね♪

私が一人で写真撮っていると、地図を持った
お年寄りのグループがワイワイとやってきました。
今がシーズンだもんね。

まだ薔薇は蕾だけど、後2週間後くらいには
もっと華やかな庭になってるだろうな♪

薔薇プリンセス・ミチコの開花は絶対外せないわ!
今後は1日置きくらいに見に行かなくてはね

沢山の花に癒され、リフレッシュして
午後の仕事に戻りました。

やっぱりお花っていいな~
スポンサーサイト
 [ 2011/04/20 23:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
楽しみですね~♪
ほんとに月日の経つのは早いもんですね~。
今年は、いつまでもなんだか肌寒いですねぇ。
近くにほんとにいい所があっていいね。
次々に咲きそうな芽もいっぱいあるようで、楽しみですね~。

丸い蕾のお花は 芍薬じゃないかな?
[ 2011/04/23 21:47 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
今日もいきなり大雨がふったり不安定な
一日でした。
そちらも雨でしたか??
ねむの木の庭はこれから佳境に入るって感じです! つぼみ、芍薬かも??今度行ってチェックしなくてはv-355 間違えてる可能性大ですわv-8
[ 2011/04/23 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


