My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

かたくりの花と熱

一週間のご無沙汰です

どうも先週の旦那サマの風邪がうつったらしく
久々に2日間寝込みました

月曜~水曜は忙しく働き、休みだった木曜は実家へ。
元気いっぱいだったんですが、
その夜から何となく頭痛があり、
翌朝目が覚めたら身体が熱く、咽喉も痛いわで
熱を測ったら38.7度

金曜は動くのもひと苦労で全く熱が下がらず、
土曜朝に必死の思いで近くの病院へ

咽喉から来る風邪との事で薬を処方して貰い、
昨日夕方にやっと熱が下がりました。

今日は何とか復活してますが、
お昼ご飯は昨日も今日も義理ママちゃんの
お世話になっちまいました
夫婦揃って2週続けて申し訳ない
とほほ~~

************

これは元気いっぱいだった木曜に撮った
かたくりの花の写真です。
実家の近くには都内では有名なかたくり群生地があり、
この季節になると遠方からリュックサックや
望遠カメラを抱えた人達が沢山訪れる場所なんですよ♪

かたくりの花
スミレの花に少し似ています♪


このうす紫色のじゅうたんが全部かたくりの花!
実家から歩いて5,6分でこの風景に出会えます。


入れる場所ギリギリの斜面で接写
小さくて俯き加減に咲く花なので写真撮るのはひと苦労


昔はもっと紫が濃かった様なんだけど、
年々色が薄くなっているとか・・・・。

中学時代、通学路の途中にあった小さな森が
こんな所だったなんてね。
かたくり群生地に行く様になったのは、大人なって
随分経ってからの事でした。
毎年、今の時期2週間程しか咲かないかたくりの花。
昔は毎日通り過ぎてしまっていた所ですが、
今は毎年必ずこの時期、実家に開花の確認をして
父と一緒に散歩がてら見学に行くのが楽しみになりました♪

moblog_88711fec.jpg
最後に、私が撮影していると、
ガシガシ前方を歩いて行ってしまう父の後姿です(笑)
オレは毎日見てるからさっ・・・・て
おお~い、待ってくれ~!!




スポンサーサイト
 [ 2011/04/17 16:22 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
カタクリの花
きれいですよね~。
昔に山で見ただけです~。
ご実家の近くにこんなに沢山! いいですねぇ。
お父様はまだまだお若いですね。長身ですね。

熱、高かったんですねぇ。
まだまだ油断できませんね。お大事に~。
私も今日、ちょっと喉が痛いので用心しなきゃです。
[ 2011/04/17 22:03 ] [ 編集 ]
無理なさらずに…
お久しぶりです!
コメントをいただき、ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪
ずいぶん高い熱が出てしまったのですね。大人になってからの38度越えは、かなり辛かったでしょう…。病み上がりなんですから、まだまだご無理されないでくださいね!
実はでこrinさんのところへは、ちょいちょいご訪問させていただいていました。黙って読み逃げ!怪しくてごめんなさい^^;
久しぶりの早起き&通勤は、さすがに辛かったですが…だんだん慣れてきました。私は、結構仕事が生きがいな人間なので、楽しく頑張りますね♪
カタクリの群生、初めて拝見しました!これは貴重ですよね~。ね、お父様!
ニコルちゃんも、可愛く咲いてくれることをお祈りしています。
[ 2011/04/17 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
風邪!大変だったね>。<
熱はつらいよね~
それにしても夫婦そろって!?
んっもぉ~~^皿^仲良しなんだからぁ♪

カタクリの群生群がご実家の近くに?
なんて素敵なの~^^
うつむきかげんのお花の写真は撮るの大変だよね^^;
[ 2011/04/18 20:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
かたくりの花、可憐で可愛いです♪
普通は山にあるんでしょうけど、ここは東京都練馬区の普通の住宅街の中にあるちいさな森なんです。 多分かたくり群生地だけ残して住宅街を造ったんでしょうねえ。
今回の風邪は参りました。 がっつり2日半寝込んだのは久しぶりv-12 
私も咽喉から来たのでcocorokkさんも気をつけてくださいねえ~v-356

うちの父、すっかり縮んじゃって今は多分165cmくらいだと・・・・でも背が高く見えるなんて言ったら喜んじゃうかもぉ~!(笑)
[ 2011/04/18 21:40 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
お久しぶりです~~♪
いや年とってからの高熱は本当にキましたよ。
寝すぎて腰まで痛くなっちゃって・・・v-356
かたくり群生地は清水も沸いていて、木陰でとても気持ちの良い場所なのです。

そうそう、仕事と子育てで時間を取るのも大変でしょうから、ぜーんぜん読み逃げOK!読んで下さるだけでも嬉しいですよん♪
ニコルちゃん、もう少し膨らんできたらUPしますね~v-254
[ 2011/04/18 21:48 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
そう、先々週末旦那が2日寝込み、先週末は私が二日半寝込みましたv-393
遷らないようにちゃんと別々の部屋で寝てたのになあ。 
このかたくり群生地、山の中じゃなくて練馬区の住宅街の中にあるのよお~。不思議でしょ?
清水も沸いて廻りの住民の憩いの森って感じ。

下向きの花、tomちゃんも好きだよね!(笑)
でも写真を下から撮ると、空や雲が写るのがいいのよん。 今回も撮ったんだけどあまりにボケボケで載せるの断念したのだv-356

[ 2011/04/18 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR