My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ごぼう茶♪


先月末にcocorokkさんからティッシュケースと
一緒に送られて来た自家製ごぼう茶♪

あまりに香ばしくて美味しかったので
自分でもトライしてみました♪

もっと早く作りたかったのですが、
忙しくてなかなか取り掛かれず。
昨夜旦那が仕事で居なかった為
チャンス!とばかりに取り掛かりましたよん。

こういう地道な作業は旦那のいない時に限ります


ごぼう4本分です。
さ~て刻むぞ~~~


刻み終わってざるに広げたところ。
夜だったけどそのままベランダに出しちゃった。


今日は天気が良いのでじっくり天日干し中
何度かかき混ぜながらまだまだ干してるのですが、
もう一日干してもっとカラカラにした方がいいかも。

その後、じっくり時間をかけてフライパンで炒るんだそうです♪
水曜くらいには香ばしくて美味しいごぼう茶が出来るかなあ

そろそろまたかき混ぜなくっちゃ!
美味しくなあれ~

スポンサーサイト
 [ 2011/04/10 14:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ごぼう茶~
トライされたんですね。
ほんとに美味しいでしょう?!
きっと病みつきになりますよ~作るのも。

弱火でじっくりといい色になるまで煎ってね。
部屋中、ゴボウの香りが漂いますよ~。
[ 2011/04/10 16:59 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
頂いたごぼう茶はとっくに飲んでしまったのですが、香ばしい味が忘れられなくて。
刻むのが結構面倒だけど、やっぱり包丁でやった方が綺麗になりますもんね。
我慢できないから今日乾炒りしちゃおうかな。
弱火でじっくりですね~♪ 
[ 2011/04/10 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR