My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のベランダ♪





ここ2,3日の暖かさでベランダの花達が一気に花開いた♪

左上の寄植えは去年11月末頃に造ったものだけど、
未だに楽しませてくれてます。
葉牡丹がぐ~んと伸びて黄色い花がまるで花火の様。
暫くこのまま楽しみたいと思います。
赤いシキミアも真っ白な花を咲かせていてとっても綺麗♪

左下がシキミアのUP写真。
ひとつひとつの小花が可憐です。

右上の写真はぐんぐん伸びて蕾がでてきたユーフォルビアと、
チューリップ♪ 早く蕾が出ないかな~~~

右下は先週仲間入りした西洋苧環。
普通苧環は下向きに咲くんだけど、
これは上向きに花が付きます
複雑に花弁が重なりあった花の造形美は
本当に芸術的で、自然って凄いなと感じます。
美しい~~~



 [ 2011/04/09 14:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
お花が沢山咲いてきたね!
今日はお休みでゆっくりされているようですね。

シキミア? 可愛い小花がたっくさんですね!

オダマキもかなり背丈が伸びてきましたね。
これは前にも書いたと思いますが、珍しい色で素敵ですよね~♪
[ 2011/04/09 17:41 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
今日はゆっくり出来ました♪
今の時期は植物の成長が早くて毎日チェックするのが楽しみでv-10
シキミアの白い小花、赤い蕾の状態からは想像できないくらい可愛いでしょ♪
この西洋苧環の造形美はレース3段重ねのドレスみたいでじーっくり見ても飽きないんだな~これが(←病気)
[ 2011/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


