My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また咲いたよ♪

たしか去年の春先に買った花、咲き終わった後
ずっとベランダの脇に置いたままにしておりました。
たまーにお水をあげてね。

今朝、気が付いたら綺麗に咲いている♪
ちょっと忘れていたけど、オステオスペルマムだったのね

ちゃーんと咲いてくれて有難う♪
改めて見ると、可愛い花ですね~

でも、茎の下半分の葉っぱが今年の寒さで綺麗に枯れて、
すっかりひょろ~っと木化してしまっているの。
なんとも安定感の無い形なんだけど、木化したところまで
きり戻したらもう咲かなくなっちゃうかしら??
このままだとドンドン格好悪くなるばかり。
何とかしないとねえ!


スポンサーサイト
 [ 2011/04/05 19:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おはよう^^
オステオスペルマム...口が回らない(笑)
もうちょっと覚えやすい名前にしたらいいのにね^^;
私はうちの新入りのセダムさん、パリダムバシニコムをやっと覚えたとこ^^;

この子は木化するのね~
マーガレットと同じ祖先?
マーガレットみたいに樹形整えられるんじゃないのかな?
[ 2011/04/07 08:07 ] [ 編集 ]
こんにちは
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました
さっそく遊びに来てしまいました
オステオスペルマム、かわいいですね♪
我が家も去年3種類植え込んだんですが、
どうも1種類しか残らなかったみたい(涙)
まだつぼみも見えていないです
切り戻しって苦手です・・・
だからオステオやマーガレットがすぐ木化しちゃいます~
[ 2011/04/07 12:42 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
私もやっと覚えたオステオスペルマム(笑)
でもバリダムは未だ覚えられないわ~v-12
そうなの、下半分がしっかり木化しちゃって。
頭でっかち状態だから風が強いと倒れるかも。
ちゃんときり戻ししなかった私が悪かったんだけどね。 しかし昨日今日と暖かかったねえ♪
[ 2011/04/08 23:58 ] [ 編集 ]
ももさんへ
わあ!コメント有難うございます♪
ももさんもオステオがあるんですね!
考えてみれば以前にもキク科系統の切り戻しのタイミング逃して不恰好になった経験が・・・。
結構すぐに繰り返し蕾がつくからなかなか切れないi-84
まだまだですね!

ももさんのお庭のピンク雪柳凄くきれいです!!
白いのは知っていましたが、あんなに綺麗なピンクがあるなんてびっくりですよv-344
これからもどうぞ宜しくです~♪
[ 2011/04/09 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


