My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い1日

今日はまた冬に戻ったかのように寒い一日でした~!
ダウンを着込みながら、昨日購入した新入りちゃんを
植替えしましたよん♪


これは散歩中にみかけた水仙♪
あまりに綺麗なのでシャッターを切りました。

宿根草エリアのユーフォルビアもだんだん
モリモリしてきています。 真ん中あたりが寂しかったので
苧環(ウィンキー・レッドホワイト)を植え込みました。

こんな花です♪ 綺麗でしょう~~?
苧環はチョコレートソルジャーもあるのですが、
もっともっと増やしたいお花です。

可憐なお花、すずらん♪
沢山増えたムスカリと合わせて植え込んで
球根エリアも作ろうと目論んでます♪

妄想は膨らみますが・・・場所が足りないねえ



スポンサーサイト
 [ 2011/04/03 20:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
でこちゃんこんにちは^^
春爛漫のベランダだね♪
うちのオダマキちゃんはまだ葉っぱ~
早く蕾がつかないかなぁ...

すずらん♪
実家の庭に一苗植えたらぶわ~っと広がったよ^^
今はなき庭付き実家...マンションに引っ越したの>。<
[ 2011/04/04 16:11 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
まだ寒いね~っ
Tomちゃん旅の疲れで体調崩してないかい?
うちのチョコレートソルジャーも未だ葉っぱだけなのよん。ちょっと待ちきれなくてウィンキー買っちゃった。  すずらん、そんなに増えるんだv-12  ちょっと大きめの鉢にうえなきゃだね!
[ 2011/04/04 19:48 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
いつもご覧になっていたぢているのですね!

オダマキは大好きな花のひとつです。
今年も見頃になったらご紹介しますね。
チョコレートソルジャーが元気に葉を出し始めました。
こんなちょっとした変化も元気をもらえますね。
[ 2011/04/05 05:00 ] [ 編集 ]
オダマキ~
オダマキもいろんな種類があるようですね。
オダマキ私も好きです。
でもいつ買っても何故かしら、ひとシーズンしか咲かせられません。
この色は初めてみましたね~。
売っているのを見かけたことがないです。
今度注意して見てみることにします。
今は、鉢だらけなので、もう増やすなって言われてしまっているんです。
[ 2011/04/05 11:55 ] [ 編集 ]
キヨミさんへ
まあ、キヨミさんからコメントだなんて恐縮ですv-356 
本当にキヨミさんのブログからはヒントを沢山戴いてるんです! チョコレートソルジャーはキヨミさんのブログで知りました。 これからオープンガーデン等お花の季節到来で忙しくなりますね。
ブログUP楽しみにしております!
[ 2011/04/05 15:59 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
私の行く園芸店では色々な種類の苧環があって、選ぶのが大変でしたよ。多分店主の好みが宿根草や多年草、後は薔薇やクレマチスなんだと思います。 それらの種類の豊富さといったらないです! 
鉢の数はウチもどんどん増えてしまって・・・・ベランダという限られたスペースなので考えなくっちゃならないんですが、ついv-356
[ 2011/04/05 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


