My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

嬉しい贈り物2とクリスマスローズ

昨日、今日と暖かい穏やかな日が続き、
東京では去年より6日遅い桜の開花宣言も出ました。
春の来ない冬は無い・・・その通り確実に春は近づいてます。

***************************

前回の記事に続き、嬉しい贈り物第2弾です!!
お花ブロ友のBig&Happyさんのプレゼント企画に応募した所、
なんとB賞が当たってしました
嬉しい事が続いて起こり、
少し落ち気味だった気持ちが一機にです~♪

春にふさわしい花柄のレターセットやメモ帳とペン♪
シビラの可愛いハンカチとバスソルトが3種類も!!
早速これからゆっくりバスタイムを楽しもうと思います♪
何だか戴いてばっかりで申し訳ない位です。
Big&happyさん、ありがとう~~~~


blog1000flowers
そして今年2月頭からずっと楽しませてくれた2年目のクリスマスローズ。
来年の為に今日、花茎を全部カットしました。
勿体ないのでカットした花茎は暫くお部屋で楽しみます♪
あと5鉢もそろそろ花茎をカットしないと・・・・・
なかなか切るに忍びないんですよねえ。
だってまだまだ綺麗なんだもん
でも、ここで切らないと株が弱って来年花付きが悪くなるんだって。
今日も「来年、綺麗なお花を咲かせてね~」と話しかけながら
カットしましたよ
スポンサーサイト
 [ 2011/03/29 21:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
クリスマスローズ
また嬉しいプレゼントいただいたのね~。
良かったですね。

クリスマスローズ、もう花茎切っちゃうのですか~。
勇気ないなぁ。どうしよう! です。
[ 2011/03/30 14:13 ] [ 編集 ]
良かったね^^
いいことって続くんだよね^^
良かったね♪
いろんなことがいい方向に向かってるってことだね^^v

クリスマスローズの管理も大変なんだね^^;
切るのもったいないねぇ~
でも株を充実させるために必要な作業なのね
ま、この際ばっさりとやっちゃって^^;
[ 2011/03/30 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ほんの少しばかりのものを、こんなに良く紹介してくださって…ありがとうございます^^
花瓶に生けられたクリローさん、とてもお美しいですね!ピンクにグリーンがのって…本当に綺麗。
これは切るに忍びないですね…よく思いきられました!
そろそろ花茎から切らないといけないんですか?知らなかった…ありがとうございます。庭植えのときは、まったく何もしなくても綺麗に咲いていたのですが、鉢になったら難しい&ちょっと手間です…。
でこrinさんも、お勤め先が遠いのですね。私は、しばらくは行くだけで疲れそうです^^;頑張りますね!また遊びに来ます♪
[ 2011/03/31 00:37 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんから続いた嬉しいプレゼント♪本当に気分が上がりますよん。
クリスマスローズ、後2鉢も断腸の思いで切りましたv-356 あとはまだ蕾があるのでもう少し我慢我慢・・・。

[ 2011/03/31 20:27 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
そうそう、嬉しい事や楽しい事もどんどん引き寄せて行かないとね♪
今日も2鉢ばっさりやっちゃいましたよv-8
結構切り始めると気持ち良くなるから不思議だわ~!
[ 2011/03/31 20:32 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
プレゼント本当に有難うございます♪
昨日ラベンダーのバスソルトを使いましたが、色も綺麗で良い香りv-238
旦那も気に入ったようですv-8
クリロー、もう少し花楽しんでも良いんだろうけど大株にしようと企んでいるものでv-7
通勤時間が長いと大変だけど、本読んだりメールしたりして気を紛らわしてます。
お互い長距離通勤がんばろうねえ~~!
[ 2011/03/31 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR