My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

嬉しい贈り物

今日は午後から久しぶりに新宿へお出かけしておりました。
家に居てばかりではいけない!
外に出てお金も使わなければ

そう思っている人が多いのでしょうか。
日曜日の新宿は人がごった返し、デパートも人、人、人。
その人混みを見て、とても複雑になったのですが・・。

取り敢えず様を済まし、夜帰宅してポストを空けたら
嬉しい贈り物が届いておりました~♪!

ブログ友達cocorokkさんが
手作りのティッシュケースを送ってくれたのです!

見て見て~~~♪
何て可愛い生地!プードルがいますよ~
トーションレースとリネン地もとても良く
マッチしているんです


開くと、お手紙とこれまた手作りのゴボウ茶が!!!
cocorokkさんのブログを見て興味深々だったので
嬉しい~~~


そしてcocorokkさんのこの刺繍
私がムスカリの花が好きなのをちゃんと覚えてくれていて、
ムスカリの刺繍をチクチクしてくれたのです
良くみると、フレンチノットの色の濃淡が付いていて
本物みたいな質感なのよぉおお
うう、なんて嬉しい心遣い・・・。

実はcocorokkさんとは昨日横浜でお会い出来る予定だったのですが、
ご主人の出演するフィッシングショーが中止になってしまい
今回は残念ながらお流れになってしまったのです。

私にプレゼントを用意してくれていたcocorokkさん。
会えなかったけど、また今度ねとわざわざ送ってくれたのでした。
本当に有難うございます!
cocorokkさん、来年こそは絶対お会いしましょうね~~
大切に使わせていただきます♪
早速ティッシュを入れてバッグに入れましたよ!

久しぶりに嬉しくて、小躍りしてしまった夜でした♪

スポンサーサイト
 [ 2011/03/27 21:31 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
でこちゃん
ご連絡有難うございました。
昔の苦い思い出があるもので、またでこちゃんのところには届いてないのかと思って心配していました。が、良かったです♪

お出かけでお疲れのところ、upまでしてくださって有難う~♪ ちょっと恥ずかしいですね。
ムスカリ、気に入っていただけた様で嬉しいです。ごぼう茶はほんとに少なくて申しわけなかったです。
ムスカリの刺しゅうはバリオンステッチというんで
す。ちょっぴり練習の成果出ていたでしょう(笑)

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
[ 2011/03/27 23:11 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
帰宅が遅くなり、連絡が遅れてすみませんでした。 いや~可愛いですよv-10
ティッシュだすのが楽しいです♪
刺繍、フレンチノットじゃなくて、バリオンステッチなんですねv-356 とても細かいからフレンチノットかと思っちゃいました!
ゴボウ茶戴きましたが、香ばしくてすっごく美味しかったです。  私も作ってみたくなりました!
[ 2011/03/28 22:35 ] [ 編集 ]
ごぼう茶
おはようございます♪
ごぼう茶、気に入ってくださって良かった~♪
この作り方はブログに載せてあるので、是非作ってみてくださいね。
効能もバッチリですよ。
最後の煎りが一番難しいと思います。
じっくり煎ってね。煎りが浅いと生臭く感じます。
それではできたらまた教えてくださいね~。
[ 2011/03/29 08:18 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ごぼう茶、本当に美味しいです♪
いいゴボウが見つかったら作ってみますね!
煎りが肝心♪なのですねv-21
[ 2011/03/29 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR