My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒やしの花

今日の東京は朝から雨。
どんよりとした雨空とは対照的に
ベランダの花達は色鮮やかに咲き始め、
蕾やチューリップの芽も出て・・・・。



ビオラとアネモネと白妙菊の寄植えも
切り戻しては咲き、何度目かの花がどんどん咲いてます。

こんな東京の片隅の小さなベランダの花で、
一人でも癒されてくれる人が居ればいいと思いながら。


スポンサーサイト
 [ 2011/03/21 13:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
元気を出しましょう^^
こんばんは。お久しぶりです!
本当に大変なことになりましたね。できるだけ多くの方が救助され、一日も早く復興できることを願っています。
でこrinさんやダンナ様も、通勤ではさぞご苦労されたことでしょう。停電も…うちはたまたま、対象区域からぽこっと外れているようで、一度も停電していないんですよ。
植物たちを見ていると、本当に元気をもらえますよね。あちこちでお顔を出してるムスカリさん、とっても可愛らしいですね♪どの寄せ植えもボリュームが出ていて、素敵です。
ちょっと前まで、このご時世にブログなんて罪!くらいの気持ちでしたが、また少しずつ書いていこうと思い始めました^^
[ 2011/03/21 18:43 ] [ 編集 ]
癒されました~。
こんばんは、フナ夫です。

本当に綺麗なお花たちです。
ベランダに出るのが楽しくなりますね♪

我が家のベランダは、
地震でメチャクチャです。
トレリスや鉢植えが倒れて割れまくってます^^;

まだ直す気になれませんが、
もう少し落ち着いたら、
でこrinさん宅のように、綺麗にしたいです(^v^)

[ 2011/03/21 22:41 ] [ 編集 ]
きれいです♪
昨日は有難うね♪
嬉しかったです。
色々なお花、きれいに咲きましたね~。

昨日、被災されたところの医師が、多分東京でだったと思うけど講演をされていましたね。
励ましの言葉が一番嬉しいのだってことを力説されていました。被災された方達は、段々日が経つにつれ、皆さん一様に、世間の人達に自分達のことは忘れられてしまっているんだと思ってしまうそうです。
そんな事はないんですよ。みんなで応援しているから、希望を持ってくださいという励ましの言葉をくださいと言ってらっしゃいました。その医師は講演を終えるとまたすぐに被災地に戻られたそうです。

でこちゃんも計画停電で大変そうでしたが、もう落ち着かれましたか~?
[ 2011/03/22 23:26 ] [ 編集 ]
でこちゃんお久しぶりです^^
うんうん^^お花はいいね~

それにしても昨日今日と余震多くない?^^;
やだねぇ~だいぶ慣れたけど^^;

節電には慣れたけど(?)水にも影響が出てきちゃったねぇ^^;

がんばろうね!!
[ 2011/03/23 17:53 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
こんばんは!
今週から通勤はだいぶ楽になりました。
本数少ないけど、うちの駅まで運行してくれてますからv-356
電車が通るってだけでこんなに嬉しかった事なかったですよ。
植物は元気をくれますからね♪
一生懸命育てますよぉ~~~v-298
[ 2011/03/23 22:54 ] [ 編集 ]
フナ夫さんへ
フナ夫さん、こんな大変な時にコメント有難うございます。 大丈夫ですか?
お庭は少し落ち着かれてからでもゆっくりとお手入れ出来ますよ!
それまで体調くずさない様に、頑張ってくださいね~v-91 私達には○。○○がついてます!
[ 2011/03/23 23:11 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうですね、励ましの言葉って大事ですよね。
でも何だか私の少ない語彙だと陳腐な言葉しか頭に浮かばなくて・・・花や植物の生命力で元気づけられたらって思ってます!
計画停電は今のところ夜間一度だけど、今後もありそうです・・・・月あかりがあんなに明るいなんて思いも寄りませんでしたよ!普段いかに電気を使い過ぎてるか・・・都心も節電で普通の半分の明るさです。 結構大丈夫なんだって思いました。
目、異常無くてよかったですね♪  
酷い医者の話にはびっくりしましたけど(怒!)、とりあえず日にち薬で治る様で安心しました~♪ 

[ 2011/03/23 23:27 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
久しぶり~!
本当に昨日今日と余震が多くなって・・・ちょっと地震酔い気味だよ。何となくいつも揺れてるような感覚がするの。
それにしても、お水の問題もでて来て・・小さいお子さんをお持ちの方は気が気じゃあないでしょうね。 解決できる問題ならいいんだけど・・・。

とにかく、私達に出来る事から頑張るしかないね!  
[ 2011/03/23 23:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
こんにちは^^
昨日ようやく、私のブログのカウントプレゼント抽選をしました。
なんとでこrinさん、B賞が大当たり!おめでとうございます!
なんだかますます、ご縁を感じちゃいました^^
近いうちにお送りさせていただきますね。
そうそう、今日また改めてブログのお写真を拝見して…でこrinさんのお家にベランダ、すごく広いですよね!これ、ルーフバルコニーではないんですよね?奥行きがあって、広々~♪
[ 2011/03/24 10:37 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
ええええ~!
なんと大当たり!
Big&Happyさんと私は相性いいのかしら(笑)
嬉しいよ~~~~♪ 
本当に有難うございます!

ベランダ広く見えますか?
奥行き2Mちょいの極々普通のベランダですv-22 少しでも快適な空間にする為にまだまだ試行錯誤してる日々です。
Big&happyさんちのルーフバルコニー、憧れだわあ・・・v-10
[ 2011/03/25 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。