My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今私達が出来る事

3月11日の震災から一週間以上が過ぎました。

日々TVから流れる被災地の惨状、そして何も出来ない歯痒さ・・・。

この一週間は日本中の人々が今自分に何が出来るのか、
何をしたら良いのかを考え、もがいた日々だったのではないでしょうか。

でも・・・実際その場に行く事はできない身にとっては
節電や義援金など自分に出来る限りの事をやって
支援して行くしかないんですよね。

昨日、御供養菓子を買いに入った和菓子屋で大きく掲げられた言葉が
目に入りました。

「希望は心の太陽である。」

一日でも早く被災地の方々の心に希望という太陽が昇る事を祈ります。


私達がいつまでも下を向いていてはいけない!
復興を願い前を向いて、協力しつつ進まなければと思います。

先週は自宅方面の電車が動かず、実家に2泊、
会社も自宅待機になったりしました。
計画停電でろうそくの光で夜を過ごし
いかに私達が文明の利器に頼り過ぎていたかも思い知りました。
計画停電、日々の節電、なんでも協力して行こうと思います。



そして・・・・
暫くベランダをゆっくり眺める事ができなかったのですが
その間に薔薇やチューリップなどが力強くしっかりと芽吹いて
おりました。

こんな風に被災地の方々も力強く復活してくれる事を
願わずにはいられません。

スポンサーサイト
 [ 2011/03/20 18:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR