My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

植え替え完了♪

やるやると言っていた植え替え、
今朝完了しましたよ~♪


黒いポリポットに植わっていたクリスマスローズを
一回り大きなプラ長鉢に植え替えました。
根がガッチガチに回っていて、ポリポットを破いて
やっと取り出せました!
今日やって良かったわ。


ラナンキュラスともみじ葉ゼラニウムの寄植え♪
ラナンキュラスの蕾がいっぱい上がってきました!


Big&Happyさんから頂いたチューリップも
芽がぐ~んと伸びてきましたよ~ん
何か蟹の爪みたいだね
これはシックなパープルの花が咲く予定。
これからどんどん球根の花芽が上がってきます。
楽しみが増えるわ~~~~♪!

 [ 2011/03/05 18:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
植え替え~
でこちゃん、これは先日の~ホワイトダブルですか~?
もう植え替えしたんですね。
この鉢は結構長い丈の鉢そうですね。

チューリップ、楽しみですね~。
[ 2011/03/05 22:43 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうです~これは先日のホワイトダブルと、セミダブルv-22
両方共すごい根鉢でびっくりしましたよv-356
cocorokkさんのと同じスリット鉢のものは10月に植え替えするつもりです♪ クリスマスローズは丈長鉢が良いみたいv-392

[ 2011/03/06 00:32 ] [ 編集 ]
でこちゃん、おはようさん♪
その時々で、鉢の種類が違うようですね。
ポリポットでくる場合もあるのね~?
なるほどです。じゃ、私も10月頃植え替えるようにしようかな。
でこちゃんに付いていけばいいので安心ね。
有難う~(笑)
[ 2011/03/06 10:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
私もネット等で情報集めて、迷いつつって感じなんですよ(笑) まだまだ色々勉強中です~♪
でも好きな事の勉強って何でこんなに楽しいでしょうねえv-8

[ 2011/03/06 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR