My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

週末午後8時の東京タワー


毎週末20時になると東京タワーがダイヤモンドベールに包まれた
素敵な姿に変身します。

残業した金曜日、会社から目黒駅に向かう途中に
ビルの谷間からちらりと遠くに見える東京タワー。

ライトアップでああ今日は金曜日だったと思い、
その光で残業帰りの疲れも何となく癒されて

一度だけ通常のライトアップから切り替わる瞬間を見た事あるんだけど、
思わず一人で「わあ~」なんて声だしちゃったもんね。
大好きな光景だったんだけど、
去年秋頃からちょうどそのビューポイントでマンション建設が始まり、
今年に入ってどんどん壁が高くなり、とうとう全く見えなくなってしまった。

帰宅時の楽しみだったのに残念・・・
 


この間その話しを友人にしたら、その子がこの写メを送ってくれました。
彼女は最近東京タワー近くの会社に転職、
それこそ毎日通勤時に東京タワーを見てるそう。

しかし今まで残業が無かった為、このイルミネーションは初めて見たらしい…。

残業しないと見れない、見たいんだけど・・でも見たくない様な
複雑な週末午後8時の東京タワーなのです。
 
スポンサーサイト
 [ 2011/03/04 23:19 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
キレイねぇ♪
昨日は残業だったのね~。お疲れちゃん。
でもバリバリ仕事できるって羨ましいなぁv-10
残業しないと見ることの出来ないイルミネーション、しかし残業はあまりしたくないというジレンマ、
なんか分かるような気がします。
ま、たま~の残業で見るというのが一番いいかも?
それにしてもキレイですよね~i-189
うまく絵文字入ったかな?
[ 2011/03/05 16:13 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
このライトアップはいくつかパターンがあり、
毎週同じとは限らないんですよ♪
なのでこの綺麗なライトアップを見れたらラッキー♪
見たいんだけど、ああ~また見ちゃった・・・って感じかな~v-356
絵文字、ちゃんと入ってますよ~!
[ 2011/03/05 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR