My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

古株のクリスマスローズ♪

最近、新入りのクリスマスローズばかり紹介しておりましたが、
忘れちゃ~いませんよ♪
うちの2年目の名無しのクリスマスローズ。

こんなにこんもり咲いてるんですよ!
あと5つも蕾があり、まだまだ楽しませてくれそうです。
新芽も沢山でているので今年はもう一回り大きな鉢に
植え替えて更に株を大きくするつもり♪
淡いパープル~グリーンの優しい色目で
とってもお気に入りのひと鉢になりました。
やっぱり宿根草っていいなあ~~~


 [ 2011/03/03 11:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
今日はお休み~?
クリスマスローズ、ほんとに沢山になりましたね~。
それぞれ趣きがあっていいですねぇ。いいなぁ♪ 蕾を見るとワクワクしちゃいますね~。

↓の記事、朝見た時はまだ更新されてなかったと思うんだけど・・・。
日付は昨日ですね。ありゃりゃ、夕べだったのか・・・。

ホームセンターで? なかなか上手く、素敵ですね~。
額の中に収まっているようで、美しいです。
[ 2011/03/03 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
セールで買われたクリローもこちらのクリローも素敵ですね♪
こちら、淡いパープル~グリーンという事は
プルプラの血をひいてるのかな。
すっくと立った花姿が美しいです(^.^)

追伸、植えかえはおわりましたか(笑?
[ 2011/03/03 19:31 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ハイ、今日はお休みでした♪
午後から実家に行って、今帰宅したとこです!
今日も寒かったあ~v-12
下の記事は昨日0時頃に更新したんです。
朝コメントの返事を書いていたので、その時来られたのかしら?? 
フレームはとっても気に入って欲しくなっちゃったんですが、飾るところを造ってないので我慢しましたv-8
[ 2011/03/03 22:03 ] [ 編集 ]
ちゅみさんへ
このクリローは去年処分価格でなんと380円で買ったものなんですよ!
今年いっぱい蕾をつけてくれたのでもう嬉しくて♪
すみません、初心者なもんでプルプラって???

記事書いて午後から直ぐに出かけてしまったので今日は植え替え出来なかったv-409
でもこの週末は絶対にやらなければ!!と思ってますv-91
[ 2011/03/03 22:08 ] [ 編集 ]
すみません(>_<)
プルプラスケンス、プルプラスセンスなどと呼ばれる原種のクリスマスローズの事でした。
[ 2011/03/06 15:41 ] [ 編集 ]
ちゅみさんへ
ああ~っちゅみさんのブログにUPされていた
原種の事ですね??(無知でスミマセン)
なるほど、色合い似てます! 原種の血を引いてるなら嬉しいなあ~♪
情報、有難う御座います!

[ 2011/03/06 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR