My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズは続く

先週お迎えしたクリスマスローズ♪
とってもしっかりとした素晴らしい株でした。
クリスマスローズに魅せられたご夫婦が
長野で始められた小さなshop「花make-do」さん。
shopは今年始められたばかりだとか。

素敵なれど、お高いのでもう買えないやと思っておりましたが
なんと今週末から半額セールをやるというではありませんか!
は・・・半額ですとっ!?  
このチャンスを逃す手はございません!

原種ヒブリダス・ホワイトダブル
初のダブルですよ~~~!

この顔、見て下さいな♪
形が整っていて清楚です。 しかも花茎が6本も!
こ~れ~は超ラッキーでした!

パープルブラック シングル
茎もブラックでシック♪


パープルブラックにさらにグレーが掛かったようなお色です。
これは絶対に大株に育てようと思います!!

「花make-do」さんのクリスマスローズは株ががっちりしていて、
本当にしっかりしているんです。
他の園芸店でみると結構なお値段するのにあまり状態が良いとは言えない
株が売られていますので、今回の半額セールは本当にお得です。

半額セールは今日迄ですので、良いクリスマスローズをお探しの方は是非♪

*************************

しかし、昨日の昼間は汗ばむ程の陽気だったのに
夜は寒くてびっくりしちゃいました(汗)
マフラーも手袋も置いて出勤した私は
帰宅時泣きをみる事に
自転車のハンドル握る手が冷たかったあ~
皆さん、出かける時は天気予報を必ずチェックしましょう!







スポンサーサイト
 [ 2011/02/26 17:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
花make-doさん
ちょっと見てきます~。
ネットで花は買ったことは無いのですが、アタリだったようですね。
クリスマスローズはお高いので、半額は嬉しいですね。
2種、変ったのを買われたようですね。
それでは覗いてきま~す♪
[ 2011/02/26 21:20 ] [ 編集 ]
一つお気に入りを見つけました~♪
でこちゃん、早速見てきたら、ひとつだけお気に入りがありました。
グレープバイカラーsd 三本立てです。
でも、でこちゃんのみたいに背が高くなくて小さいよ~。
ぎりぎり間に合って良かった~。
うまく育てられるかしら?
[ 2011/02/26 22:18 ] [ 編集 ]
クリローって。。
高いの?
うちにはまだお迎えしてないから
種類も値段もぜんぜん分からないの。
バラよりも高い?
クリローちゃんの育て方ってバラよりも難しそう...
でも近い将来うちにもいるんだろうなぁ^^;
私もバラが安くなってるとついつい手が出ちゃう^^;
一緒だねぇ~^皿^
[ 2011/02/26 22:21 ] [ 編集 ]
クリロー欲しい!
こんばんは~。
花make-doさん、半額とは安いですね!
でこrinさんのクリローを拝見すると、確かにとってもいいお品!花色は素敵だし、株も立派ですね。
私も…見てこようかしら?(見てはいけないと、本能が教えている気もしますが…絶対、欲しくなりますから^^;)
そう、でこrinさん、よく覚えておいででした。娘は来週の火曜から登園です。いやぁ大変…保育士さんが^^;
バラの挿し木、「カフェ」も挑戦しています。まだ根付いたかどうか分かりませんが、うまくいったら差し上げられます。その際は、御礼は絶対にしません!という方にだけ、お譲りしますよ~。えへへ^^
[ 2011/02/26 23:01 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
きゃ~cocorokkさん、アレをゲットですか!?
私もいいな~と思っていたお値打ち品だv-10  半額だなんて超お得よねv-22
写真は一週間くらい前のものだから、多分もう少しステムが伸びている状態で届くと思います♪
色々質問すると、細かく回答してくれますよ!
来年も頑張って咲かせましょう~~~v-438
[ 2011/02/27 14:26 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
クリローの価格はピンキリだけど、だいたい薔薇と同じくらいじゃないかと? 薔薇みたいに派手さなないけど、冬に咲くローズ・・・薔薇のスタンダード仕上げのカバーにクリスマスローズなんて、素敵じゃない?? どうどう?v-10
[ 2011/02/27 14:31 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
Big&happyさん間に合ったかな?
・・・ネットで見ると買いたくなってしまうの私も同じです! 得にセールだとねv-8
でも、す~っごく満足したのでもう買いませんよ!ええ、これからは見るだけですv-401 
た、多分・・・v-403

挿し木、うまく行ってるみたいですね♪
凄いな~・・・環境が良いのかしらね。
ニコルちゃんもここんとこの陽気でぐいぐい芽が出てきましたので、そのうちUPしますねv-254

お姫様の通園は火曜日からですね!
通園日記も楽しみにしてます♪
[ 2011/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
注文~
でこちゃん、こんにちは~♪
昨日、誘惑に負けちゃって買ってしまいましたよ~(笑) でこちゃんもいいと思われてたのなら嬉しいな♪
でこちゃん、最初に通販で買ったって書いてらしたのもここで買われたんですか~。
私の買ったの、でこちゃんが最初に買われたのとちょっと似ているような気がするけど・・・。
でこちゃんみたいに沢山は私買えませんよ~。
仕方ないことだけど、送料が高いからちょっと辛いね。
うまく育てられるかしらん?
[ 2011/02/27 15:04 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんです♪最初の2鉢もここで購入して良い株だったので再度購入したのです~。
バイカラーだから私のと似てますね♪
形も良いし、いいですよv-10

私も送料は高いな~と思ったのですが、良く考えてみると良い花求めて遠い花屋に電車乗り継いで行けば結構足代もかかるし、外出すればご飯食べたりお茶したりしちゃうし・・・・。  
近場じゃない限り、往復+αでお金は掛かるものなので、チャラだろう!って思ってます♪
[ 2011/02/27 17:39 ] [ 編集 ]
ははっ♪
それもそうね~(笑)
そう考えれば安いもんかもね。
[ 2011/02/27 18:22 ] [ 編集 ]
素敵♪
こんばんは☆

きゃぁん♪素敵!素敵!!
ホワイトのダブル!清楚な感じでとっても素敵!

ブラックパールって墨色みたいでとっても好きです♪

とってもいいお買いものしましたね!是非!大株にしてください♪
なんだか私もウキウキ気分になりました(笑)
[ 2011/03/01 22:24 ] [ 編集 ]
はなうたさんへ
素敵でしょ~♪
ダブルはちょっと面白い感じのダブルなので、今後が楽しみです。
はなうたさんちの、パーティードレスも素敵よね♪
今週こそは植え替えしなくては!
[ 2011/03/02 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


