My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ガラス瓶♪

ガラス瓶が好きです♪
ドライの紫陽花挿したり、切花をちょこっと挿したり




雑貨屋さんや、アンティークショップに置いてある
年代物の薬瓶や、インク瓶・・・
様々な形状や色があって微妙な揺らめきを放っている。
実はアンティークは左の2つだけで
後は普通のガラス瓶なんだけどね、形が可愛いの♪

普段は2,3箇所に分けて使っているんだけど、
今日は集めて記念撮影してみました
見ているだけでも幸せ気分♪
これからも店の隅っこにひっそりと置いてある
可愛い瓶を見つけると手に取ってしまうんだろうな。

 [ 2011/02/22 20:44 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
いいよね瓶もの♪
私もたくさんストックしてるよ^^v
でもほとんどは使いきった空き瓶^^;
オシャレなアンティーク瓶♪バラに合うのよねぇ~
欲しい>。<
この前自由が丘で素敵なの見つけたんだけど
値段見てやめちゃった^^;
本場ロンドンのアンティークマーケットに行きたいなぁ♪
[ 2011/02/22 21:19 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
本物のアンティーク瓶もっと欲しいんだけど、
なかなかね~~~v-409
私もボンヌママンのジャム瓶とかストックしちゃってるよん♪ 可愛いもんね!
自由が丘も雑貨やアンティークのお店多いけど、
吉祥寺もいいお店がいっぱいあるよ~♪
[ 2011/02/22 21:41 ] [ 編集 ]
いいっすね
庭の花も芽が出始めて、春を感じちゃってるわ~
わくわくしちゃうね。花が咲くって、素敵。

私も、小さい小瓶とかをアチコチにちょっちおいて
庭の花、小さい花をチョコリんと飾りたいとおもっています。

ゆっくり探していこうっと。
[ 2011/02/23 09:16 ] [ 編集 ]
素敵ですね♪
コレクションされている瓶たち、どれも素敵ですね~♪
アンティークの瓶のお色も素敵だし…ホルダーつきのやつも、とっても可愛らしいですね!
私はお洒落な瓶ってまったく持っていなくて、いつもカルピスやトマトピューレの空き瓶とかを使っています^^;(一応、少しでもまともに見えるものを選んで…悪あがき。)
今度、雑貨屋で探してみます^^
[ 2011/02/23 15:10 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ガラス瓶の集合かわゆぃですね♪
ラナンキュラスのしっくなお色が引き立って。


わたしもかわいい瓶を見つけるとついつい手にとってしまいます(笑)
今や所狭しと瓶が…コレクターと化してます。アハ。
[ 2011/02/23 15:39 ] [ 編集 ]
瓶のコレクション~
可愛いのが揃ってますね~。

私もついつい集めてしまっています。
小さいものはいいけど、大きいのは場所を取ってしまって・・・もっとうまく飾りたいけどなかなかで。
[ 2011/02/23 15:57 ] [ 編集 ]
イタちゃんへ
あらら、今回はイタリアーナちゃんですか?

横浜方面にもアンティークや雑貨の良いお店が沢山あると聞いてるよ♪
散策して掘り出しもん探したら教えてね!
[ 2011/02/24 22:52 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
使った後の空き瓶なんかも大好きよん♪
何かに使えないかとストックしてどんどん溜まるタイプです(笑)
そうそう、右のちっちゃい瓶にさしてあるのは頂いたドラゴンズブラッドです♪
[ 2011/02/24 22:55 ] [ 編集 ]
はなうたさんへ
はなうたさん、沢山持ってそう~~!
今度是非ブログでUPして下さいね♪
アンティークは手に取るんだけど、なっかなか買えないから「見てるだけぇ~~」状態が多いのです。
ちょこっと使えるタイプが好みかな♪
[ 2011/02/24 23:04 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんも瓶好きですか!?
ジャムを沢山作った時なんか、ストックするのにも便利ですよね。
大きいのは確かに場所とりますね。 実は大きめのものは実家に置いてきちゃったりしてるんですよv-8  マンションじゃ置き場所に限度ありますからねえ。   
[ 2011/02/24 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR