My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

幸せなお金持ちになる9つの習慣♪

先日、友達が教えてくれた雑誌で
ちょっと気になった記事があったので読んでみて♪




斉藤一人さんって言う歴代納税額第一位の人が教える9つの事。

「幸せなお金持ち」になる9つの習慣、
    信じなくてもいいから、試してごらん。

1.お金が「居心地がいい」と思うお財布にしよう。

お財布の中は常に整理して、レシートや領収書はこまめに抜き取る。
お札は向きを揃えていれましょう。
「ここは居心地がいいな」と思うお財布にお金はやってくる。

2.落ちている一円玉を助けてあげてね。

一円玉も大切なお金。一円を大切にしていると、その親である
もっと大きなお金が「子供を助けてくれて有難う」とお礼にくるよ。

3.無駄遣いはしない方がいいよ。

安売りしていても、使わないものは買っちゃ駄目だよ。
使わないものからは”無駄な波動”が出て、更なる無駄遣いを誘うんだ。

4.「お金の悪口」は言わないであげてね。

お金のことを悪く言わないであげてね。
誰だって悪く言われたら悲しくなっちゃう。
悪口言ってるとお金はいなくなっちゃうよ。

5.お金に愛されるコツはツヤ♪

今輝いてる人、人気のある人はみんな”ツヤ”があるよ。
「人には似合わない事は起こらない」という法則があるので
ツヤを出していれば、お金が自然とやってきます。

6.「ニガテな人」の滝に打たれよう。

苦手な人でも「今日も修行させてくれて、ありがたいな」
と思って打たれよう。 どんな事も肯定的にとらえる人を、
お金は応援してくれるよ。

7.お金が大好きな言葉(天国言葉)を使おう。

・愛してます
・ついてる
・嬉しい
・楽しい
・感謝してます
・幸せ
・有難う
・許します

8.トイレ掃除をしよう。

我の強い人は金運を下げる。
我の強い人はトイレ掃除を一生懸命するといいんだよ。
トイレ掃除を毎日やっていると、トイレに我が
流れていって、人の言うことを素直に聞ける様になるよ。

9.「許せない人」を許してあげよう。

人はね、「許せない人」がいると幸せになれないんだよ。
「幸せなお金持ち」になる為にも許せない人を許してあげよう。
○○さんを許しますって心の中で言ってごらん。
気持ちもお金の流れもぐんと良くなるよ。


なんかね、なるほどな~って思った。
整理整頓、身の回りを綺麗にし、
無駄遣いせずに自分に必要なものを買い、
物事をプラス思考で考える。
そうしていれば自然と髪も顔もツヤツヤ、笑顔にならない?
これってごく当たり前の事だなって。
でも、この当たり前の事がなかなか出来ないのよね。

他ににも一人さんの参考になる言葉が沢山あった。
「幸せだな」「楽しいな」
「有難いな」「嬉しいな」
心が楽しければ無駄なお金は使わなくなる。
それでお金も貯まっていけば人は皆幸せになれるよね。

何だか心に素直に響いたので記事にしてみました~♪
スポンサーサイト
 [ 2011/02/18 15:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
素敵な言葉♪
こんにちは^^ 今日はお休みだったのですね。
さっきね、一度覗きにきたんです。そうしたら、まだムスカリさんの写真だけだった^^; (編集中のブログって見えるのかしら?ちょっとびっくり)
いいお言葉ですね。優しい雰囲気の、簡単な表現だけれど、奥が深い…。
「ニガテな人の滝に…」とか、「許せない人を許す…」とか、なるほどなぁ~と思いました。私もそんな人間になりたい!
お金も貯まるだろうし、なによりこれを実践すれば、幸せに暮らせそう^^
実は、先日私が買った「カランコエウェンディー」を、でこrinさんにお送りしたいと思います♪まだホワイトデーには早いけれど、私が買ったお店に、再入荷していたので…なくならないうちに。(あと、貯まったポイントもあったので^^;)
もう注文してしまったのですが、明日か明後日には届きそうです。受け取ることができますか?もし他の日がよろしければ、お店に連絡してみます。
[ 2011/02/18 18:00 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
ねっなかなかいい言葉でしょう?
何でもない事の様だけど、はっとさせられる言葉もあって。
・・・で!なんとウェンディーを!?!? 
うそっ!そんな~(汗)どぼちよう・・う、嬉しすぎますv-405  
実は近くのHCにカランコエウエンディーとテッサがあったんですが、あまり良い状態でなくて諦めたとこだったんですよ! 
こちらこそ、気を遣わせてしまい・・でもとっても嬉しい~♪ 有難う~~~~v-344
[ 2011/02/18 18:44 ] [ 編集 ]
明日…♪
こんばんは。
先ほどお店からメールがあって、もうすでに発送しました!とのこと。今日の午後に注文したばかりなのに…は、はやい!
なので、多分明日には届くのでは?と思います。
HCで買われていなくて、よかったです^^
うちに届いたのと同じくらい、元気なものなら良いのですが。もしイマイチだったら、ごめんなさい!
[ 2011/02/18 20:01 ] [ 編集 ]
そうだね~^^
ココロが楽しければ無駄なお金は使わなくなるね!
こうしてお花好きの気の合うお友達と話してると
楽しいし幸せだよぉ♪
もちろんお金も大切だけど自然にふれてココロ穏やかに過ごせることが何よりだよね^^
楽しいでこちゃんには感謝です^^
ありがと!
[ 2011/02/18 20:46 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
凄いはやい!私の携帯にもクロネコヤマトから明日到着のメールが入ってきましたよ♪(携帯通知サービスに入ってるので) ん~とっても嬉しいです~~~~v-22 ワクワクv-254
[ 2011/02/18 23:54 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
そう♪
こうやってブログして楽しい繫がりが出来た事も
心の栄養、自分にとってはこれも立派な貯金だわ~v-10 
そうそう!うちの近くのHCにミハイル・バリシニコフ・・・いや、パリダムパシニコム(だっけ?)あったよ~~v-22




[ 2011/02/19 00:07 ] [ 編集 ]
ほんとよね~
お金持ちですか~。
それは絶対に無理だと思うけど・・・・。
でも、とってもいいことが書かれてありますね。
う~ん。6番9番がなかなか難しいなぁ。修行しなくっちゃね。

お花のお友達できていいね♪
[ 2011/02/19 17:18 ] [ 編集 ]
はじめまして
素晴らしい記事をありがとうございます。

早速 今日から実践したいと思います。
お金持ちになったら報告しますね(笑)
[ 2011/02/19 19:01 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
私も9番はなかなか難しいなあ~って思いました(笑) ふとした時にちょっとでも思い出すと違うのかもね!  本当に人生修行だわあ~。
[ 2011/02/19 20:44 ] [ 編集 ]
はるさーメイさんへ
ようこそ~♪初めまして!
何でもない事だけど、改めて実践できる事からコツコツとやるのが良いかも知れませんね。
コメント有難う御座います♪  
[ 2011/02/19 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR