My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

あとひと月!

明日から12月、今年もあとひと月となりました。
年が明けると又ひとつ年をとってしまう~!
・・・・とこの毎年時期になると叫んでいる自分がいます^^;

********************

さて、我が家近くにはとても素敵な花屋さんがありまして。
自転車で15分程なのですが、駅や商店街とは反対方向、
普段は行かない方向なのでなかなか行けない。

この時期になるとシックで味わいのあるリースやスワッグがお店に並び、
ワークショップも開催されるので、今年は気合いを入れて参加して来ましたよ♪

moblog_11641797.jpg
コトリ花店さん・・・・住宅街にひっそりと佇む素敵でセンス溢れる花屋さんです。

moblog_5145a401.jpg
お店の外観はこんな感じで、奥の方がコトリ花店さんです。
(手前はまた別の花屋さんみたい)

中に入るとそこは・・・・・。
moblog_9a9ec484.jpg
小さな店内は妖精が潜んでいる様な不思議な世界。

moblog_16c42eb2.jpg
キャンドルやブローチ等、武蔵野在住の作家さんの作品も置いてあります。

moblog_fcdf07cb.jpg
今の時期はこんなに大きな宿り木も! 
こんなに大きいの初めて見たかも知れません(@@;

moblog_23846118.jpg
ちょこっと何気なく置いてある花材も絵になりますね~。

ここでスワッグのワークショップがあったのですが、・・どうも暗くて写真が
上手く撮れなかったので、明るい写真が取れたらUPしますね。

それにしても・・・ん~、やはり針葉樹やユーカリの香りっていいですね^^
 [ 2016/11/30 21:05 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR