My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

いい子でお留守番出来るんです。

平日、桃太郎はお留守番犬です^^

私が朝7時半頃に家を出て、家に戻るのは大体6時半から7時の間。
桃太郎は毎日11時間~12時間のお留守番をしているワケです。
たまに夜予定がある時なんかは、お留守番が15時間以上になる事も。

最初はWebカメラを設置するかどうか本気で悩んだりしたんですが、
多分仕事中気になってついつい見てしまうだろうし、
実際何か起きても二人ともすぐに駆けつけられる場所ではない為、やめました。
落下防止とか、事故を避ける予防だけはしっかりしてます。

moblog_b4ee9136.jpg
「パパ、今日もいい子でお留守番してたよ!褒めてください♪」

でもこちらの心配をよそに、留守中はほぼ大人しく寝ている模様でして。
うちは完全フリー状態なんですが、今まで部屋がぐちゃぐちゃになっていたり、
粗相していた事は一切ありません。
ウンチは基本朝私が出勤する前と私が帰宅後にしますが、
タイミングがずれて留守番中にもよおした場合でも
ちゃんとトイレで全部すませており、これは本当に助かってます◎^


以前一度私がめちゃめちゃ具合悪くて朝から晩まで一日中寝込んでいた時も、
一度も吠えず暴れる事もなく、大人しくしてくれていて。
夜遅く何とか立てる様になってトイレシートだけでも変えなくちゃ・・・と
見に行ったら、いっぱいのオシッコとウンチがおトイレにしてありました。

moblog_c88329d0.jpg
「週末お出かけした時はこんなんして、ローリングサンダーになるんだっ!」

「あの~、早く綺麗なのに取り替えてください・・・・・・」とばかりにじっとトイレ前で見つめられて
何だかもう感動しちゃって申し訳なさと、愛おしさで胸がきゅんとなった事があります。
そしてシート取り替えた瞬間、待ってましたとばかりに用を足して。
多分我慢していたんでしょうねえ^^;
moblog_402d169c.jpg
「ひゃっほ~~~~~!」


今日も我が家で桃太郎が待っている・・・・・そう思うと一秒でも早く帰ってぎゅ~っとしてあげたい!
そう思ってしまうワタシなのであります◎
たまには息子自慢もいいよね~(^^;


 [ 2015/11/25 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(14)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR