My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃいのが可愛い♪

今夜はオットが飲みで夕飯はいらないハズだった。
こんな時は冷蔵庫の中の残りものをかき集めて掃除するチャンス♪
色んなもん炒めてとろみ付けてご飯にかけてハイご馳走様!!
・・・と余裕ぶっこいてたら、オットからたった今電話ありまして。
「飲みが無くなったから帰るよ、ご飯食べてないからさ^^」
オ~マイガ~~~!!  さらりと言うなよっ!
冷蔵庫の中殆ど何もないぞ!  今から買い物なんて行きたくないし。
どぼちよう~~~~~(@@; 
めちゃ焦ってるのに、何故かブログなんて書いてるワタシです。
まあ、何とかなるだろう・・・・!

****************
たまには多肉の成長も載せないといけませぬ。
この春、セダムのパッチワークを作りたいと思い
四角い籠にセダム4種寄せてみたんです。
moblog_5ed9a263.jpg
思った程もりもりに成らないんだけど、撮りあえず蒸れる前にUPしておこう。
リトルミッシー、コーラルカーペット、オーレウス、クーペリー
左前のクーペリーが押されちゃって見えなくなってしまった。
真ん中に埋まっているのは、お久しぶりのクルミン君ですよ^^
セダムの小さい葉っぱがぴっしり詰まったこんもりした感じ大好きなんですよ♪

こんなこんもりした後頭部も好きです^^
moblog_b4afb08e.jpg
助手席のワタシの膝に乗っかって前を見つめる桃太郎の後頭部です。
車大好きなのよね、最近ドライブ中はずっとこんな感じでお座りしてますよ。

多肉に戻ります(笑)
moblog_ada92a8b.jpg
小さい器に土入れて寄せ植えや仕立て直し時に取れた葉っぱを
ポイポイ入れてたんですが、ちまちまプチプチと成長してきました!
これはこれで可愛いか!? 

こちらも葉挿し投げ入れ鉢。
moblog_65bf4c03.jpg
7号鉢が空いたので、普通の花木用の土に葉っぱをポイポイ。
間引いたセダムも取り敢えず放り投げておいた俗に言うぶっこみ丼。
雨ざらしにしていたら急に綺麗になってきたので嬉しくなっちゃった。
ブロンズ姫(茶っぽい奴ね)はさすがに強い!
ほぼ100%の葉挿し成功率だね~^^  

ちっちゃいプチプチは可愛いねえ^^
わんこの肉球も可愛くて大好きですよ♪



 [ 2014/06/24 22:28 ]  未分類 | TB(-) | コメント(3)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


