My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムチプリの多肉です!

いよいよ春本番になって来て汗ばむ日も多くなってきましたね。
多肉もお水をたっぷり含んでパンパンに成長し、
ムチプリになる季節であります(^^)v

わたくし、決して多肉を忘れているワケじゃないのよ(汗)
どうしても忙しなく動き回り日々成長する我が桃太郎に手がかかってしまい
多肉の写真撮るタイミングが取れずにおりました。

でも流石にこの時期の多肉を撮らずには居られませぬ!!
moblog_c37afbaa.jpg
10mさんのペイント缶の寄せ植え、真ん中のチワワエンシシスが
少々窮屈そうになってきました。 
ん~セダムを間引くか否か、悩む所です。

moblog_6073d79d.jpg
こちらも10mさんの缶に寄せたもの。
コーラルカーペットがグリーンカーペットになってる^^;

moblog_f9cfaeb4.jpg
これは三年くらい経つかな・・・実家にあった錆びた古いパウンドケーキ型に
セダムやクラッスラを盛り込んで、そのまま放置してます。
手前のコラリナがいい感じに垂れて気に入ってます◎

moblog_bb7753f2.jpg
これも随分経つよ~、トワイニングの紅茶缶を使った多肉寄せ、
根が張りまくってるのか白牡丹が全然大きくならないのよ。
まあ、これはこれでコンパクトでいいんだけどね。

お花も綺麗に咲いてます♪
moblog_d127b731.jpg
11月中旬にフローラ黒田園芸の教室で作ったハンギングです。
パンジー、ビオラ、ヘデラ、斑入り葉の小花(名前忘れ)等が
盛りだくさんに入ってますが、もうパンジーとビオラしか見えませんね。
晩秋から春まで約半年間楽しませてくれるロングランのハンギング^^  
来年もこのタイプのハンギングは作ろうと思います!




スポンサーサイト
 [ 2014/04/26 22:26 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。