My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

暖かい一日

1月の最終日、一年でもっとも寒い時期でもありますが、
今日は日中ぽかぽか暖かく、ちょっと歩くと汗かく程でしたね!
なんか調子狂っちゃうなあ~・・・でも今後は気温の変化が
激しくなる様なので、体調には気をつけないとイケマセン!

*****************

暖かくなる予報が出ていたので久しぶりに
月曜朝、多肉に水遣りをしました◎
moblog_345aedb4.jpg moblog_6f884eb2.jpg
多肉に水遣りするとね、翌日以降にはもりもり、プリプリになって
そりゃ~可愛い姿になるんです!
moblog_ed70c167.jpg
大きなカシミア・ヴァイオレットの株元には色んな多肉を
植えて(ぶっこみ~!)ありますが、いい感じにモリってきました◎
隙間の有効活用ですね^^

moblog_6c93cb9c.jpg moblog_830ac2da.jpg
おかもち缶に植えたセダム寄せは2年目に突入です。
去年の夏、中心部分のセダムが蒸れて駄目になった場所に
土を追加して大きい白牡丹やブロンズ姫を投入。
秋以降に更に大きくなり、他のセダムもモコモコし出して
溢れんばかりのモリ缶になりました♪
このギュウギュウ詰めで夏越しが出来るかが問題だ!

******************

桃太郎が寝る時、前足を揃えて折りたたむ姿が可愛くてね。
moblog_af60f356.jpg
「ほい♪桃太郎~!!」

moblog_cc600bae.jpg
「あん?何でしゅかぁ?」
一瞬顔をあげ、何も用なないんだと解ると即効寝直します。
寝ぼけながらも反応してくれるかわいい桃太郎なのです。
 [ 2014/01/31 23:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR