My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思春期だねえ^^;

ブログUPしないでいるうちに何とクリスマスも終わってしまいました^^;
既に街は正月モード・・・・スーパーにはもう蒲鉾やら伊達巻やら
御節用の商品が並び始めました。
いよいよ今年も終わるんだなと感じますね。

********************
我が家の3連休はこれと言って用事もなく、桃太郎の散歩と
イベントは最終日に映画を観に行ったくらいでした。
映画は夫の起っての希望で「永遠の0」を観に行きました。
いや~クリスマスの時期に戦争映画は無いだろうと、
私はちょっと乗り気でなくて、お付き合いだったのですが。

いや、良かったです・・・原作も読まずに
先入観なしで観たんだけど、それでも充分入り込めた。
岡田准一君て、こんなにいい俳優だったなんて。
脇を固める俳優陣も秀逸でしたが、岡田くんが本当に良かった。
特攻隊員の中にはこんな考えの若者は少なからず居たんだろうな。
・・ただ口にださなかった(出せなかった)だけで。
あの戦時下、国の為に命を落とさざるを得なかった兵士達を
忘れてはいけないと思いました。

********************

桃太郎はぐんぐん成長して体つきも成犬に近くなって来ました。
実は当初12月21日が去勢手術の日だったのですが
抜糸の時期が年末年始の病院の休みにかかってしまうのと、
病院が休みの時に何かあったら困ると思い、
ぎりぎりまで迷ったけどやっぱり1月に延ばす事にしたんですよ。
年始は実家に連れていったり来客があったり、
その時期にエリザベスカラーをしたままと言うのは
桃太郎にとってもかなりのストレスになるだろうし。

なので、普段はお散歩出来ないダンナと一緒に沢山歩きましたよ^^
moblog_a03df09c.jpg moblog_32018314.jpg
最近は大体一日一時間位、休憩も含めてのお散歩時間ですが、
連休中は1時間半くらい歩きましたよ~◎

moblog_4288537c.jpg moblog_37d0abd6.jpg
川沿いにテクテクテクテク、時にはガウガウゲーハー言いながら(笑)
後を歩く私をたまに振り向いて確認してくれる所がウレシイ^^
ベンチで「喉渇きました!早くお水くだちゃいっ!」
パワフルな桃太郎も一時間半歩くと、さすがにその後は爆睡です^^

ところでタイトルの件。
桃太郎は12月17日で生後6ヶ月。
乳歯も全部生え変わりフードもアダルト用に切り替え完了、
給餌回数も一日3回から2回にして量もぐっと減らしました。
最近はフリーにしてお留守番も出来る様になりまして^^
8時間位はお利口さんにして待ってます。

人間で言えば小学6年生くらいか・・・只今思春期の真っ最中!
マウンティングの激しさが増してる今日この頃(--;
私の足にしてくる事はなくなりましたが、
ベッドやクッションを丸めてま~腰振る振る。
その高速回転たるや凄いものが!ママはびっくり、誰に教わったんだ!
いや本能とはいえ・・・口あんぐり開けてしまいます。
布ベッドは撤去しましたが、クッションを全部撤去するわけにもいかず。
途中気付いた時はボール出して遊んで気をそらしたりしてるんですけどね★
その内やらなくなるんだろうか・・・・。
来月の去勢を前に今のうちに思い切りやらせておくべきか
少々複雑な気持のワンコ初心者であります。






 [ 2013/12/28 01:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(13)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


