My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい多肉便♪

ここ数日でぐ~っと秋めいてきましたね^^
こうなるともう毎日の多肉の変化が楽しみです!

*************

今日は交換会のご報告◎
タニクブロ友のカイマギョクさんが紹介していた
サボテンの子吹き株に惚れて
私の方から交換っこを申し入れたら
快く引き受けて下さったんです♪

先日、やっと植え替えたのでご紹介!!
moblog_c48115ab.jpg
サボテン・世界の図
この斑入りと子吹きの凄さに惚れてしまいまして・・・。
見て下さいよ、子株なのにこの大きさ!!そして更に子吹き!!
こんなに大きいとは思わなんだ・・・私のサボ、ショボくて申し訳ないくらい★

moblog_6c950490.jpg moblog_0b41dcf0.jpg
そして写真左の七福神のカット株~~~~!
きゃ~こんなに沢山いいのか!? 
ちょうど良い鉢が無くてまだ植え替えてないんだけど、
いい鉢みつけて早く丼を作りたいです!!
右はアロエ・千代姫♪ しっかりした株でお花が綺麗なのよね~♪
まだら模様の肉厚の葉もかっこいいです^^
手前はいっぱい頂いた世界の図のチビ子株を寄せました◎
かわいい~♪

moblog_e90330ed.jpg
そしてチビ子株はこのサボリングにも♪
このリングケーキ型には他の多肉も沢山植わっていたけど
春に凄く徒長してサボが埋まってしまい、
かっこ悪くなったのでサボ意外は全てカットしたんです。
隙間が空いていたので調度良かった!
サボだけのリングケーキもいい感じかも!

カイマギョクさん、今回はこんな素敵多肉便を
有難うございます◎  
七福神を植えたら又UPしますね~^^
 

 [ 2013/09/28 01:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


