My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

夏休み(^^;

まだまだ残暑が続いておりますね~。
8月も中旬を過ぎましたが、皆さんお盆はどうお過ごしでしたか?

ワタクシ、お盆休み中は勝手にブログも夏休みしちゃってました^^;
ダンナが家にいるとどうしても落ち着いてブログ出来ないんですよね。
別にどこか旅行に行った訳でもなく、実家行ったり
買い物や食事に出かけたりのゆっくりとした休日を過ごしました。

でも西武ドームには2回観戦に行きましたよ!!


こんな被り付きのフィールドビューシートで観戦!
・・・がしかし、楽天のピッチャー・マー君の新記録達成を見るという試合に(-ー;
今まで観戦した時の勝率はめちゃめちゃ良かったんですが、
今回は2回共負けちゃったのよ~★ 
ん~今が頑張りどころ!頑張れ西武ライオンズ!!
今週末も暑い西武ドームサウナに蒸されに行きますよぉっ

************************

そして多肉ちゃん達はと言いますと・・・・。


ブロンズ姫と手前のピーチ姫、何とか元気に夏越し中。
ピーチ姫の斑がもっとくっきりしてくれると綺麗なんだけど♪



6月末に作った寄せ植えもいい感じに成長してきました♪
グリネが垂れ下がっていい感じ^^ これを待ってたのん◎
更にぷちぷち垂れ下がって玉暖簾状態になるのを希望!



多肉棚の多肉ちゃん達もなんとか元気です。

今のとこ駄目になった多肉は薄葉系のタイプが3つ。
いずれも梅雨入り前、本格的に暑くなり始めた頃
あっと言う間に黒くなり葉がポロポロと落ちてしまった。
こりゃヤバイ!とオルトランを撒いて様子見。
その後は多少蒸れも出たけど、病気の広がりはなさそう(^^)
9月迄はまだまだ気が抜けないけれど
このまま、全員無事夏越しできますように!!
 [ 2013/08/20 20:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR