My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

さぼてんの花

先週の土曜日夜は東京でも凄い雨でした。
18時半頃から北の空が真っ暗になり、どんどん南の方へ
厚い雲が動き・・・いきなりの雷雨!!

実はこの日、オットの居ぬ間に大人の女子会を自宅で開いていて(汗)
ワイン片手に窓から刻々と広がる雨雲と稲妻を見ておりました。
土日テレビも付けずに女友達とノンベンダラリと過ごした私。
色んな場所で雨に寄る被害が起きていたと知ったのは
友人達が帰った後の日曜日の夕方でした(--;

最近の雨の降り方って本当に亜熱帯地域のスコールみたい。
温暖化が確実に進んでいるのね。

*****************

で、土曜の昼に唯一撮った写真がこれ。
友達が来る前にベランダをチェックしていたら
2週間前に購入した兜丸の蕾が開きそう!!!


おお~♪2日程前は未だ蕾も小さく固かったのにもうこんな?
こりゃ明日にでも咲くかな??


・・・なんて2時間後位に又見てみたら!!
もう開いてるじゃ~~~~ん(@0@)
むふふ♪金髪ですよ、うりうりさんとこと同じ欧米人だ!
も~っと綺麗に開いたらまたUPせねば♪

もう少しで咲きそうなサボテン・緋牡丹錦


緋牡丹錦って書くと、どうしても
片肌脱いで「丁!半!」とサイコロ振る姿が目に浮かんじゃう(^^;
名前の印象とは裏腹に、お花は透明感のある白で
とっても清楚なんですよ。
兜丸と同時期に満開になってくれると嬉しいな♪
 [ 2013/07/29 21:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR