My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな盛り森鉢♪

今日は梅雨の中休み^^
昨日のザーザー降りから打って変わって
まるで梅雨明けの様な気持良い天気でした♪

ルビネやグリネは雨に当たる場所にぶら下げて置いた為
たっぷり濡れて今日は更にピチプルになってました~(^0^) 
ん~マスカットみたいで美味しそう♪

*****************

今の時期は春の成長と夏の徒長の狭間で
多肉の姿が微妙に崩れてくる時ですよね。
エケベリア、特に白牡丹なんて既に間延びっちゃってます~★

そんな中でちょっと可愛い盛り森鉢のご紹介!
moblog_9aed442b.jpg
小さい鉢なんですが、こんもりしてて可愛いの^^
去年この鉢に最初に植えたのはパープルヘイズとパープルドリームだけ。
で、余りにもつまんなかったのでブロウメアナを追加。

moblog_abeb772e.jpg moblog_bf370d92.jpg
年を跨いでカットした紅稚児やオーロラ、虹の玉をIN!
ただぎゅうっと挿しただけだったんですが、無事根付いてくれた模様♪
もりもり、モコモコ可愛い姿になってくれました^^

今はまだ色的にはごちゃごちゃしていまいちの状態ですが、
秋になればもっと色のコントラストがハッキリ出て
意外と綺麗な寄せ植えになるんじゃないかと
今からわくわくしている私です◎


 [ 2013/06/27 20:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


