My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

桜も開花!?

更新が滞ってるうちに季節は進み、
あれよあれよと言う間に桜が開花しちゃいましたよ!
去年より2週間早いじゃん(@@;
お花見ビジネスも大わらわ・・・3月に咲くのと4月に咲くのとでは
大違いだもんね。
実は昨日、多摩湖堤防にお握り持ってお花見に行ったんですが・・・。
さすが東京郊外、せっかく行ったのにまだ3分咲きってとこでした。
ちょっとがっかりして戻って来て自宅マンション前の桜を見ると・・・
満開!すっごい綺麗~♪ 灯台下暗しでした^^

***********************
 
朝は陽が射していたのでベランダの寄せ植えを♪
moblog_81002043.jpg
やっと開いた原種ミニチューリップ♪ 可愛い~~~~!
でもこれ、淡いピンクを買ったつもりなのに
咲いてみたらこんな強いピンクでびっくり!
可愛いからいいんだけどね^^ 

moblog_88703913.jpg moblog_e5eb82e6.jpg
ビオラとチューリップの寄せ植えが元気です◎
チューリップは何色だったか・・・(--;
右の鉢は中央のビオラだけ新しく植えたけど後はず~っと植えっぱなし。
ムスカリもちゃんと咲いてくれました♪

moblog_02057a36.jpg moblog_66dac308.jpg
パステルカラーのスイートアリッサムが可愛いです。
白竜がもっと増えてくると良い感じに。
ワッサワサのクリローとの競演も今週一杯かな?
来週末はクリローの花芽カットするぞ~♪

moblog_bddb64cd.jpg
ほら、ユーフォルビアも新芽が出てきましたよ^^
ん~春ですねえ♪

おっと多肉ちゃんの花芽も上がって来てます!
moblog_2ab853e0.jpg
コンプトニーとブベスケンスのお花◎
黄色くて極小の金平糖の様なお花がめっちゃ可愛いんですよ^^
よ~し!これ増やしちゃう♪


スポンサーサイト
 [ 2013/03/24 23:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR