My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

イタタタタタ・・・・・^^;

アイタタタタ・・・・今回はこのひと事につきます。

先週金曜日から赤く腫れて痒くなり始めた左脇腹。
きっと被れたかなんかだろう、と思っていたら
土曜にはプツプツが出来始め水泡状態に!
日曜にはさらに範囲は広がり、痒いし服が触れるだけでピリピリ痛い~~!!!
ネットで調べてもしや・・・これは絶対おかしいと、
月曜朝一で皮膚科へ駆け込みました。

・・で、先生に患部見せたらやっぱり
「あ、これは帯状疱疹ですね。 
疲れたり免疫力が低下している時に出るんですよ。
最近疲れませんでしたか?」

あああ~・・・ディズニーランドに行って
自分の年忘れて朝から晩まで乗り物乗りまくり、
歩き捲くって、喋って★

なんて事は恥かしくて言えませんでした(--;

ううう★ 
大人ディズニーしたつもりが遊びすぎて身体が疲れて
帯状疱疹になるとはぁ~・・・ショック
年考えろって事なのね。 ぐすん。
でも帯状疱疹って痛いのね・・・動くたびにピリピリ。
そして薬代が高い!! 1週間の薬代が7000円なんて!
来週ももう一度行かないとなんないし、
ああ~身体も痛いけど家計もイタイわ。

*********************

私のイタイ話ばっかりだと何なので
多肉ちゃんのお写真を。
moblog_0fa72597.jpg
カランコエ属・ファング
お迎えしてから一年位経つんですが、初めてのUPかな。
真夏なんて暑苦しくて触る気にもなれず、
棚のずっと奥に置いたままだったんですよね。

moblog_4c117bb4.jpg
冬になってやっと愛でる気持ちになりました・・・がっ!
この子の葉っぱの裏側の独特のイボイボ(--;
イボイボ・・・・痒そうだ★
んがぁあ~~~~~
 [ 2013/01/29 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR