My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

秋のフェアリー教室

昨日の日曜日は一日中雨降り。
涼しさを通り越して寒いくらいの気候でした。

薄手のニットセーターにストールで出かけたら寒くてびっくり!
上着着て来るんだった・・・・と後悔しつつも雨の中向かった先は池袋

昨日は吉谷桂子さんの秋のフェアリードール教室だったんです^^
前回は7月初めに渋谷bunkamuraで、
今回は池袋コミュニティ・カレッジでの開催でした♪

moblog_9b04ce90.jpg moblog_aff92b5b.jpg
秋のローズフェアリー・・・左は吉谷さん製作のドールです。
右はちくちくの途中で撮ったもの。
一度講習受けたので二回目は楽勝か、なんて思ってたんだけど
胴体を形づくるワイヤーを間違えて切っちゃったり、
針で指をブスブス刺したりと、全然学習してなかったワタシ★

しかしなんとか形をつくり、時間切れで間に合わなかった
細かい仕上げは自宅でする事に。

先ほどチクチク再開して少し羊毛を足して・・・
moblog_a6ed6668.jpg
取り合えず完成~~~~~~♪
今回のローズフェアリーちゃんは前回作ったパンジーフェアリーと比べて
あどけない表情に仕上がった様な気がします^^
同じ顔型でも、ひとつひとつ何となく違う雰囲気だし 
作り手によっても表情が変わってくるから不思議です。

moblog_fc13a315.jpg moblog_04735500.jpg
薔薇を抱えてちょこんとお座りして記念撮影です。

2つのフェアリーちゃんを並べてテレビ横の棚に置き、ひとり悦に入る私。
でも旦那曰く、夜中見たら怖いかもな・・・・だって^^;
え~こ、怖い(汗)??
やっぱり瞳入れて表情作った方がいいのかな~。
まだ迷ってる私なのでした(笑)
 [ 2012/09/24 22:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR