My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニーちゃん

4月初めに花見に行った吉祥寺のナチュキチで買った
うちわサボテン

その後植え替えてず~っとベランダの日当たりの良い場所に
置いておきたんです^^
暖かくなって来たせいか子株がもこもこ出てきて・・・・
moblog_11b2ed69.jpg moblog_deeaf7bb.jpg
ホラ♪ バニーちゃんみたいになってきましたよ~♪
右の子はお手手もちゃんと生えてます◎
うちわサボテンってこのままもこもこ縦に生えて行くのかな?
なんか可愛いですね

***************

moblog_74f78ff0.jpg moblog_298bd6c8.jpg
左のアエオのカシミアヴァイオレット、下葉がどんどん枯れて
新葉がしゃき~んと上向きに生えてます!
去年秋に買った頃より10cm程茎も伸びてる(^0^)
こうやって下葉を落としながらどんどん上に成長して行くのね♪
右の舞姫は、咲き始めと咲き進んだ花色が3色のグラデーションになり、
房咲きで枝が重そうです

******************

話は全然変わりますが、5月に4週連続でTV放映されていた
宮部みゆきシリーズはご覧になりましたか?

宮部みゆきの本は昔、す~っごく流行って
新刊がでる度に会社の女子達の間で貸し借りしたりして、
ほぼ読破していた時期がありました。
何度も実写化されているものもありますが、
今回は4週連続、今まで実写化されていない物語もあり
楽しみにしていたんです♪

第一夜・理由
第2夜・スナーク狩り
第3夜・長い長い殺人
第4夜・レベル7

勿論全部読んだ・・・・ハズなんだけど
4話共何と全然ストーリー覚えてなかったのよ!!!!
いや、ドラマは楽しみましたよ?
でも一度読んだら「そうそう♪コイツが犯人よ!」とか
「この配役どうなのよ?」等色々思う事あるはずじゃない?
それがどの物語も新鮮で 
文庫本の表紙まで覚えてるのにこの記憶力のなさは何なん?
年か? 記憶力の低下か??そろそろヤバイのか???

↑イヤ、全部でしょう
 [ 2012/05/30 21:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


